徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

境界線(中山七里)

タイトル:境界線 著者:中山七里 評価:★★★★★ 中山七里さん、やっぱ好きだーーーー! と大騒ぎしてしまいたい一冊でした。 東日本大震災で遺体が見つからずに行方不明となっていた人の戸籍の売買がテーマでした。東日本大震災の被災状況の描写はまるで作者…

ファミリーマート脂質制限商品BEST 50(著 スルメ)

タイトル:忙しい人のための脂質制限ダイエットを応援する: ファミリーマート低脂質商品紹介Best50 スルメのダイエット 著者:スルメ 評価:★★★★★ ファミリーマートの商品で、カテゴリー毎に脂質が少ない商品BEST 10を紹介してくれています。 脂質や糖質など…

引き寄せの法則(著 のりお)

タイトル:夢もお金も手に入る引き寄せの法則 【kindle出版】: 夢をかなえる9つの法則大公開 【イメージング】【kindle出版 ネタ】 著者:のりお 評価:★★★★★ や、やっと読めたーーー!! ゆるトークでの宣伝を見て、即、ほしい物リストに突っ込んだにも関わ…

副業はまだやるな(著 てん)

タイトル:副業はまだやるな! 毎月3万円の不労所得を稼ぐ私が教える3ステップ: 初心者は○○から逆算しろ!! 著者:てん 評価:★★★★★ ここ二日間、全く本が読めず……これは正確には昨日読んだんですが……心配事、というか、諦めたくないよーーの悪あがき状態で…

Wordでお絵描き★上級編 に関して いったん販売停止にしております

先日、販売開始しました、という記事を出しましたが、現在販売停止にしております。 著作権の問題がかかわりそう……スクリーンショット使い方の規約がございまして、そこに微妙に引っ掛かりそう、という指摘を受けました。 そこで現在、その規約を確認中のた…

お金の基本(著 まにゃ)

タイトル:資産形成で老後「も」楽しむ!お金の基本|節約・投資・副業: Twitterフォロワー2.7万人超え、インフルエンサーFPから学んだお金の増やし方 <お金全般>実践シリーズ 著者:まにゃ 評価:★★★★★ 老後に必要な資金の計算方法から……投資や副業に関し…

Wordでお絵描き 上級編 発売開始しました。

Wordでお絵描き 上級編の出版登録完了しました!! 1日で3回くらい、情報更新するという、Amazonからのブラックリストに入ってないかな??? とめちゃくちゃ不安になった今日この頃です(;^ω^) 上級編も初級編と同様に基本操作編と実践編に分かれています。…

Wordでお絵描き 上級編

『Wordでお絵描き 上級編』の表紙が完成しました! 今回も自分で作るつもりだったのですが、ちょっと勇気を出してココナラでプロに依頼してみたら、イメージ通りで、でも自分ではたぶん作れないだろうな、という表紙が完成しました♪♪ 素材は背景以外こちら提…

秒でデザインできる たった一つの方法(著:小麦 脱平)

タイトル:秒でデザインできる たった一つの方法 著者:小麦 脱平 評価:★★★★★ 現役デザイナー(空間デザイナーらしいです)が教えてくれるたった一つの方法。デザインするためには○○すること! ○○が気になる人は読んでみてくださいね! ネタバレして訴えら…

嗤う淑女 二人(中山七里)

タイトル:嗤う淑女 二人 著者:中山七里 評価:★★★★ 嗤う淑女シリーズ 第三弾。 この話の評価、星4をつけましたが、心情的には4.5です。迷いました。完全にその世界にトリップはできなかったですが、遠くから眺めるよりは近くに立っている、そんな心情でし…

シェイプアート★お菓子の城??????

き、昨日からめちゃくちゃ迷走してます!! 昨日の夜、何描こうかな、といろいろ考えていて、突然「お菓子のお城」が描きたい! と思いました。初めは、シンデレラとかが住んでいるような西洋のお城を描いてみたいな、と思ったんですけど、なぜかそこにヘン…

kindle出版 戦略本? 2種類読破!!

タイトル①:Kindle初心者が必ずハマるKindle出版の「知らんがな!!!」【2022年最新情報追記】: これさえ読めば書いて、出すだけ! 私はあなたが躓くこと、後悔すること、ぜーーーんぶ知ってます 印税アップ間違い無し!Kindle出版完全攻略セット タイトル②…

シェイプアート★サンタクロース

ちょっと、というより、めちゃくちゃ季節外れのサンタクロースです。まだ、冬にすらなってない……(-_-;) 最近、頭の中で「赤鼻のトナカイ」の歌詞がぐるぐると回ってて……原因不明、一週間くらい前から、パソコンやりながら、音痴な赤鼻のトナカイをば歌ってい…

見て、作って、遊んで、稼げる! 世界一わかりやすい NFTの教科書: NFTを始めるなら必ず抑えたい11のポイント(著 りくひろ)

タイトル:見て、作って、遊んで、稼げる! 世界一わかりやすい NFTの教科書: NFTを始めるなら必ず抑えたい11のポイント 著者:りくひろ 評価:★★★★ 最近、小説だけではなく、こういう指南書(?)のようなものを読むのも楽しくなってきました。 これは、最…

ふしぎ駄菓子屋銭天堂(著 廣嶋玲子)

タイトル:ふしぎ駄菓子屋銭天堂 著者:廣嶋玲子 評価:★★★★ 私が継続的に読んでいる数少ない児童書の一つです。前回の続き(六条教授との闘い?)の話かな、と思って購入しましたが、今回は六条教授関係の話ではありませんでした。 紅子さんが、銭天堂を作…

シェイプアート★小人

シェイプアートで小人のイラスト、描いてみました★ 基本的に7人でセットの予定ですが、メインの赤い小人さん(エンファントと呼んでます♬)。 実は、いずれ販売したいな、と考えているkindle小説、「グリムサポート事件手帳」のメインキャラの一人でもありま…

ご挨拶

初めましての方も、何度か来ていただいている方も、「徒然なるままに」へ足を運んでいただきありがとうございます。 ブログを開設して一ヶ月以上が過ぎたのに、今更、と思えなくもないですが、メインのコンテンツはブックレビュー、シェイプアート作品紹介、…

魔女の旅々19(白石定規)

タイトル:魔女の旅々 19巻 著者:白石定規 評価:★★★★ 旅をしている魔女、イレイナさんと、彼女と関わった様ざまな人たちの出会いと別れの物語です。 このシリーズ、初めはアニメを見て、面白そうだな、と小説を読んだのがきっかけで集めました。たまーに未…

神谷千郷のパソコン教室①★PowerPoint、Word、Excel 使い方によって選ぶ

私はPowerPointが好きですし、家で使うのはほぼPowerPointです。そこで、ある人に「やっぱPowerPointがいいの?」と聞かれました(^○^) 私の答えは、 「モノによる!」 です。PowerPointを使う方が楽にできること、もしくはPowerPointじゃないとできないこと…

kindleを売るためのDAOに近いコミュニティの作り方・歩き方 ブロックチェーン入門シリーズ (あんはな出版)

タイトル:kindleを売るためのDAOに近いコミュニティの作り方・歩き方 ブロックチェーン入門シリーズ (あんはな出版) 著者:安来華男 評価:★★★★★ 著者は私が参加させていただいているLINEのオープンチャット「ゆるト〜ク」(私はほぼトークを眺めるくらいし…

夜がどれほど暗くても(中山七里)

タイトル:夜がどれほど暗くても 著者:中山七里 評価:★★★★★ ここ数年くらいご無沙汰気味だった中山七里さんですが、少し前に久しぶりに読んで、やっぱ好きだわ! と再認識して、またまた読了。 感想……の前に、ちょっと記事説明します。書く文章自体を変え…

シェイプアート★魔女の仮装

魔女?のつもりです♪♪ スカートの下のほうは星屑のイメージ。ハロウィンを意識した仮想のつもりなので、かんざしもパンプキンにしようかな、とちょっと思ったのですが、あまり可愛くならなかったので夕焼けのままです(ビールはちょっと違うよな……(-_-;)と思…

崖っぷちシングルマザー ネットビジネスで大逆転(著 くるみ)

タイトル:崖っぷちシングルマザー ネットビジネスで大逆転 著者:くるみ 評価:★★★★★ ネットビジネスと大逆転という言葉に惹かれて読んでみました。KDP出版で出版されている本で、勉強を兼ねて購入してみたのですが、初出版でこの出来、この内容、え、嘘で…

シェープアート★ビールかんざし 改訂版

連続投稿 なので文章は短いです。 昨日ちょっと直す、と言っていたビールかんざしを改訂しました。 どこが変わったかわかりますか??? ちょっと、とんぼ玉のかんざしっぽくなったので、自分で大満足です(*'▽')

棘の家(中山七里)

タイトル:棘の家 著者:中山七里 評価:★★★★★ 中山七里さんの小説、しばらく「ほしいものリスト」に入っていて、ようやく読むことができました(*'▽') タイトル通り、まさしく棘の家だな、と思うような内容でした。 今回は、被害者遺族であり、そして、加害…

シェイプアート★ハロウィーン

こんにちは。今日2回目の更新です。 最近ブログを書くのがめちゃくちゃ楽しい。書き始めたばかりの頃は、どうやって書けばいいのかさっぱりわからず、パソコンの前で30分沈黙する、ということも多々ありました(⌒-⌒; ) 始めたばかりは、目標1日1回更新、で、…

シェイプアート★ビールとかんざしと自画像

自画像を描いたら、それの着せ替えにちょっと嵌ってます♬ といっても、今のところは、かんざしの着せ替えだけですが……実生活でも洋服やらその他より、かんざしのほうが好きという人間なので(^_^;) 顔自体は変更なしですが、かんざしを夕焼けからビールかんざ…

イメージング(のりお)

タイトル:イメージング 著者:のりお 評価:★★★★★ 本日発売、タイトルを見た瞬間DLしていました。そういう不思議な力(?)大好物です!! でも、読んでいたら、不思議な力でもなんでもない、実行力なのだとわかりました(^○^) 化学の力でもない(でも、ちょ…

シェイプアート★いろいろ試してみた!!

以前書いた熊のイラスト、その顔に色々な塗りつぶしを付けてみました。色鉛筆っぽいのや水彩画みたいなの、いろいろとできました(^^)/ これは一番初めに作ったやつで、色鉛筆みたいにできないかな~~と思って描いたものでもあります。 それにちょっとぼかし…

シェイプアート★鉛筆塗り絵っぽくしてみました

以前ブログで紹介した絵本、絵本★可愛い - 徒然なるままにを読んで、こういうほんわかな絵を描きたくて仕方がなくなりました。描きたい、でも、ワードでできるかな? 検証してみないと……と家で色々いじってみたら、色鉛筆で塗ったようなのができた!! 以前…