徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

秒でデザインできる たった一つの方法(著:小麦 脱平)

タイトル:秒でデザインできる たった一つの方法

著者:小麦 脱平

評価:★★★★★

 

現役デザイナー(空間デザイナーらしいです)が教えてくれるたった一つの方法。デザインするためには○○すること! ○○が気になる人は読んでみてくださいね! ネタバレして訴えられたくないので(笑)

著者が実際にした仕事の例も載っていたので、とても分かりやすく、かつ、え? ここまで、と思ってしまうものでした(^^)/

わかりやすいうえに、今の私に一番必要な本、という感じでした。ずっと感じていた罪悪感が四散した瞬間でもあります!!

これを読んでまず思ったのが、「私は間違ってなかった!!」でした。私、やってる……仕事でたまにやるチラシや冊子系のデザインでも、趣味でやっているシェイプアートでも、大体いつも、というかほかのやり方なんてできない(それでも、この著者のようにサッと、というわけにはいかないんですけど……(-_-;))。

それ以外のやり方ができない=才能がない、と思っていました。でも、このやり方、ダメじゃないんだ……と思えました。今、このタイミングでこの本が読めたのはとてもよかったです。