徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

崖っぷちシングルマザー ネットビジネスで大逆転(著 くるみ)

タイトル:崖っぷちシングルマザー ネットビジネスで大逆転

著者:くるみ

評価:★★★★★

 

ネットビジネスと大逆転という言葉に惹かれて読んでみました。KDP出版で出版されている本で、勉強を兼ねて購入してみたのですが、初出版でこの出来、この内容、え、嘘でしょ!! と驚愕しました。

私もKDPのためにこのブログを始めたはずなのに、いつのまにか趣味ブログでしかなくなっていたことに気づいて愕然としました、この本を読んで、まず、ブログに書く内容を趣味だけではなく、シェイプアートやワードのちょっとした裏技も載せてみようという気分になりました。

これを読んでいて、母の無茶振りも意味があるんだな、なんて思いもしました。

私がイラストを見せると、

「〇〇な風にできない?」

「こういうことって無理?」

と言ってきて、それに文句を言いながらも色々と試してやり方を見つける、ということが最近増えてます(^_^)

WordやPowerPointを極める!!と決めていますが、まだまだ知らない機能ばかり。それに、言われて考えたのが、機能としては知っている、でも、通常別々に使う機能を組み合わせてみたりして、一つの効果を生み出したり…………などということもあります。

そういう新しい発見があると嬉しくなってしまうので、やっぱ、シェイプアートはやめられないな、と思っています。

母の無茶振りも日々勉強!です。

 

『崖っぷちシングルマザー ネットビジネスで大逆転』に興味のある方は、上nお写真をクリックしてください。Amazonページに行くことができます★