徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの作家は人間じゃありませんでした4

タイトル:憧れの作家は人間じゃありませんでした 4 著者:澤村 御影 評価:★★★★★ 好きなシリーズなので、即購入しました。 准教授・高槻彰良の推察のシリーズを読みながらも、これも続き出ないかな……とずっと思っていました。高槻先生のシリーズの端々にも…

居酒屋「一服亭」の四季(著 東川篤哉)

タイトル:居酒屋「一服亭」の四季 著者:東川篤哉 評価:★★★★ 喫茶店の次は、居酒屋で繰り広げられる、人見知り女将の安楽椅子(あんらくよりこ)探偵……の、2代目??? まず思ったのが、2代目ってなんだ? よく聞く師匠から名前を受け継ぐ系の何かか???…

純喫茶「一服堂」の四季(著 東川篤哉)

タイトル:純喫茶「一服堂」の四季 著者:東川篤哉 評価:★★★★ 半年くらい前に初めて読んだ著者で、それ以来よんで見たいと思っていてようやく読むことができました。 ある、喫茶店の店主、死ぬほど人見知りな女性、安楽椅子(あんらくよりこ)さんを取り巻…

公務員でもできるバレないオススメな副業5選!(著 沖田 肇)

タイトル:公務員でもできるバレないオススメな副業5選! 著者:沖田 肇 評価:★★★★★ 私は公務員ではないですが、「ばれない副業」という言葉につい、飛びついてしまいました。うちの会社は副業禁止なので、公務員ではなくてもいいのでは? と読んでみまし…

殺戮の狂詩曲(著 中山七里)

タイトル:殺戮の狂詩曲 著者:中山七里 評価:★★★★★ 中山七里さんの中で私が好きなシリーズの一つ、悪徳弁護士・御子柴礼司。 冒頭からとんでもなかった。御子柴弁護士のシリーズなら、絶対に御子柴が勝つ、という思いの元で読み進めていましたが、冒頭を読…

准教授・高槻彰良の推察9 境界に立つもの (著 澤村 御影)

タイトル:准教授・高槻彰良の推察9 境界に立つもの 著者:澤村 御影 評価:★★★★★ 集めているシリーズの最新刊です。 当シリーズの主人公である尚也が大学三年生になり、高槻先生のゼミに入ったころのお話です。 短編連作集で全部で4話ありました。 初めて…

副業初心者でもできる!Pinterestで収入アップ(著 まにゃ)

タイトル:副業初心者でもできる!Pinterestで収入アップ: ピンタレスト運用・デザイン入門【マーケティング】【ブログ運用】【SNS副業】【Kindle出版】【ハンドメイド】 <副業>実践シリーズ (実践文庫) 著者:まにゃ 評価:★★★★★ Pinterest……聞いたことは…

魔女の旅々20(著 白石 定規)

タイトル:魔女の旅々20 著者:白石 定規 評価:★★★★★ 魔女の旅々の20冊目。短編連作集で、どれも面白かったですが、私が特に面白いと思ったのは、「第7話 スライムの話」です。 スライムの話はめちゃくちゃ有能だけど知りたがりな子供のようなスライムとイ…

桶狭間で死ぬ義元(著 白蔵 盈太)

タイトル:桶狭間で死ぬ義元 著者:白蔵 盈太 評価:★★★★★ 読者アンバサダーで読ませていただきました。 これを読む前はちょっと不安でした。不安半分、楽しみ半分という感じです。 初読みの作家さんでしたので、もし好みのタイプじゃなかったらどうしよう………

陰摩羅鬼の瑕(著 京極夏彦)

タイトル:陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) 著者:京極夏彦 評価:★★★★★ 京極夏彦を初めて読んだときは、ここまで嵌るとは思ってもみませんでした。でも、時々難しい話が始まって(主に化け物系)、読むのが大変になるのですが、京極夏彦が描き出す事件の…