徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

副業初心者でもできる!Pinterestで収入アップ(著 まにゃ)

タイトル:副業初心者でもできる!Pinterestで収入アップ: ピンタレスト運用・デザイン入門【マーケティング】【ブログ運用】【SNS副業】【Kindle出版】【ハンドメイド】 <副業>実践シリーズ (実践文庫) 

著者:まにゃ

評価:★★★★★

 

Pinterest……聞いたことはある、というよりTwitterでたまーに見かけるリピン企画とか、なんだろうとずっと思っていました。

でも調べるつもりはなかったのですが(これ以上SNS系を増やしてもできる気がしない(;^_^A)、kindleで次に読む本を探しているときにたまたま見かけて手に取ってみました。

Pinterestの細かい説明から、登録の仕方、ピンの作り方……ブログやサイトへのリンク増……などなど、細かく解説してくれていて、しかも、文章がとても上手なので、読んでいるうちに、「あ、Pinterestやらないと」という気分になってしまいました(^^♪

そこでさっそく登録と耳鼻ネスアカウントの切り替えまでやりました。そこで、何投稿しよう、となって、いろいろ悩んでしまったので、しばらくどういうのが投稿されているのかを見てみようかと。

ついでに今書いてイラストグループ(ツムステ ~ツイステキャラのツムツム版~)の全キャラ終わった後で作ろうと思っているツムツム(可能なら動画風も)を載せてみよう! と目標にしています(^^♪ そっちはpixivにも載せる予定(でも予定は未定なので、いつどこで気が変わるかわかりませんが(-_-;))

Twitterやブログ、見てくれる人増やしたいな、とか、発表の場が欲しい、なんていうかた、一度この書籍を読んでみることをお勧めします。読むまでそのつもりがなかった私が、ついつい、Pinterestのアカウントを作ってしまったほどですから♪♪