徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鵼の碑

タイトル:鵼の碑 著者:京極夏彦 京極夏彦の最新刊、なんと17年ぶりの新刊のようです。私は京極夏彦にはまったのは最近なので、そこまで開いた感じはしないのですが、17年ってすごい…… 今回、読みながら、「あれれ?? 見覚えがあるような???」といろい…

後宮の検屍女官5

タイトル:後宮の検屍女官5 著者:小野はるか 死王の事件が片付き、新たな章が始まりました。 今回は桃花の検視もありましたが、それ以上に今まで桃花の教えを受けてきた? 延明の本領発揮でもありました。そして、王宮の外の検視官がどういう人なのかも出…

後宮の検屍女官

タイトル:後宮の検屍女官 2~4 著者:小野はるか 本当は1冊ずつ感想をアップする予定でしたが、ちょっとここ2週間忙しくて……体調を崩していたこともあり、読んだ本がたまってしまった上に、同じシリーズでしたのでまとめて感想アップします。 このシリーズ…

後宮の検屍女官

タイトル:後宮の検屍女官 著者:小野はるか 漫画を読んで、続きが気になって原作の小説を読んでみました。面白かったです。 検視についてはもちろん現代の知識もないのですが、それでも今ならきっと機械で調べるんだろうな……とかキットがありそう、というよ…