徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー

本日2回目の更新です(昨日更新していないから……(-_-;)) なんか、仕事だった土曜日は寝落ちしちゃって気づいたら日付が…… 本日2回目はスカイツリーです。いつかいたか記憶にないですが、これまた結構前に描いた気がします。新しい絵を投稿できるのはいつ…

屋台!!

人が多い場所が苦手なので、夏祭りにはほぼいかないですが、屋台にはつきもののたこ焼きやお好み焼きは大好きです★ 家では作れないですけど……前に作るために材料を買ったのに、結局一回作って、余った材料(小麦粉)が悪くなってしまった……普段そこまで料理…

猫ちゃん着せ替え!!

みなさんは、猫って好きですか? 私は猫の絵が好きです。実物は飼っているわけではないですし、私は人様(動物込みで)の面倒を見れるような人間でもないので、飼う気もないです。 今日は、猫シリーズです。 これは公園の猫がみ様を描き始めたころに描いたイ…

和菓子ってかわいいの多いですよね(^^♪

毎日、今日は何を載せよう、と考えるのですが、あまりネタが多くはないうえに、平日はあまり時間もかけられないので、過去に描いたのを載せたり、十分十五分で描けそうな簡単な絵を載せたりしています。 今日は、以前書いた和菓子セットを載せます(フリーフ…

本読み ペンギン

次は何描こうかな~~~と考えた結果、なぜか浮かんだペンギンを描いてみました。 まん丸で本を持っている子です。 今回は、フリーフォームもちょっと使いましたが、そこまで多くないので、とっつきやすいかと。 本の部分だけフリーフォーム。後は基本図形の…

Harry Potter 描いてみた♬♬

一昨日と昨日でWordで簡単に描けるイラストとして、ツムツムを描いたものを紹介しました。昨日までに紹介したのは、どちらも30分もかからずに描けちゃいます。初めてシェイプアートをする人の練習にもってこいです♪♪ 今日は、私が前に(多分、2~3年以上前か…

ツムツム Part2 くまのぷーさん

シェイプアートシリーズ第2弾はツムツムで使われているくまのぷーさんです。 簡単で、すぐに描ける絵、ということで考えてみたら、またツムツムになってしまいました(*‘ω‘ *) ぷーさんも描いてみたらなかなかかわいくなりました♪ さすがにミッキー・ミニー…

シェイプアートって何?

今朝のブログで、Wordで絵を描こう、というkindle本を出したい~~~と書きましたが、そもそも、Wordで絵って描けるの??っていう人もそこそこ多いのではないでしょうか? Wordで絵を描くというのは、シェイプアート(SA)というのですが、インターネットな…

三日坊主……(-_-;)

このブログを開設したときに、一つ目標を立てていました。それが「必ず一日一回は更新する!」というものです。 このブログを開設した理由、というのが、「私はkindleで本が売りたいのだ!!」という理由からなので、まずはブログとツイッターで検索されるよ…

ココナラで電子書籍用データ作成サービス始めました♪♪

みなさんは、ココナラをご存じですか? 私は、最近そのココナラに登録をしました(登録後しばらく放置していたんですけど……(-_-;)) 最近、自分で電子書籍を販売するためのデータを作るのにいろいろと調べたりした結果、ちょっとおもしろくなってしまい、そ…

電子書籍データの作成方法② Epubデータってどうやって修正するの?

電子書籍データの作成方法 第2回です。よかった、やるやる詐欺にはならなかった……。 3日(?)、たぶんそのくらい前の記事にだったと思うけど、epubデータを無理くり開いてみたら、まんまホームページだった……という話を描いた気がしますが、その電子書籍デ…

電子書籍用のデータの作成方法① epubファイルを作るには?

今日から、電子書籍データ作成講座(?)のシリーズを開催します(私が忘れなければ……(-_-;)) 私の備忘録も兼ねているので、余分な情報とか、なんかどっかで聞いたことあるぞ?とか、お前……それ何回目だよ!!なんて情報もあるかもしれませんが、生暖かい目…

久しぶりにHTMLに触った……(-_-;)

HTML、CSSコーダーになりたい! と突然思い出しました(意味わからん……目標って思い出すものじゃないだろ!!という突込みはなしでお願いします(-_-;)) むかーし、もう5年以上前にホームページ作成の勉強をしていたのですが、今の仕事に転職してから、触る…

kindleで自作出版を始めました★

公園の猫がみ様~双子の神秘~ はじめまして、神谷千郷と申します。 いきなりですが、今話題のkindleの電子書籍自作出版をしました。 正確には、1年前に出したのですが、まったく検索されない・読まれない……と、半ばあきらめていたのですが、それでも何とか…