徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

猫ちゃん着せ替え!!

みなさんは、猫って好きですか?

私は猫の絵が好きです。実物は飼っているわけではないですし、私は人様(動物込みで)の面倒を見れるような人間でもないので、飼う気もないです。

今日は、猫シリーズです。

これは公園の猫がみ様を描き始めたころに描いたイラストです。といっても、公園の猫がみ様に出てくる猫とは何の関係もないんですけど……。同じ猫のイラストの色や向きを変えるだけで結構雰囲気が変わったので面白かったです。



左から、探偵猫、学生猫、学者猫のつもりで描いてます。見てわかる通り、猫のイラスト自体は同じです(真ん中は色と向きを変えただけ)。でも、結構雰囲気が変わるので、衣装や色って大事だな~~と思いました。

ちなみに、これの色を抜くと↓のようになります。

色がないと、結構怖い……描いているときはこんな思いをすることが多々あります(-_-;)

でも、色を塗って完成させると、なんかやり切った感があってとても楽しいです★