徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

アズール・アーシェングロット★ツイステ

 

オクタヴィネル(別名ヤクザヴィネル……( ̄▽ ̄;))の寮長、アズールを描いてみました。

オクタヴィネル編をもう一度見てみたんですが、無一文の監督生から家を取り上げるとか、鬼ですよね( ゚Д゚) てか学園長……守ってやれよ、とか思ってました(*'▽')

PowerPointでアズールを描いて難しいのってたぶんあの髪の毛の雰囲気ですよね。簡易化しすぎて、若干イメージが違いますが。後メガネが思ったより難しかったです。

既存キャラを描いていくのって面白いですよね。後、自分では書かない雰囲気を出したりするので、いろいろと練習になります。ただ、私の雰囲気的にすべてミニキャラなんですが。本格的イラストを描く時間がないです(;^_^A

これも三十分から一時間くらいで描きましたし、休みの日はともかく、平日はこれが限界です( ゚Д゚)

今、マレウスのマスカレード衣装も描きたいと思っているのですが、これは時間がかかりそうです(^^♪

 

PowerPointやWordは、イラストを描くようなソフトじゃないよ、とか絵なんて描けるの??? とか思っている方は、お絵描き系の本をkindleで出版しています。

手に取ってみてください♪♪