徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Wordでお絵描き 実践編★見ざる、聞かざる、言わざる

 

十二支シリーズも、ようやく残り僅か!!

サルはめちゃくちゃ苦労しました。といってもこのサルが難しい、というわけではありません。多分、見てわかるかもしれませんが、これは私のテキストでいうなら、「初級編」で出てきた機能のみを使っているので、技術的にはめちゃくちゃ簡単。でも、サルってかわいくない……(;^_^A

何を描いても、どんなイラストを見ても可愛い、とは思えなくて、いっそサルを描くのはやめようかな、と思っていた時に、思いついたのがこいつ、「見ざる、言わざる、聞かざる」

描いてみたら、結構気に入りました。そして……

やっぱ私、シェイプアート好き♡

たとえ、売れなかったとしても、やっぱ好きだから描き続けたいし、どうせなら発信し続けたい。私にはイラストレーターをするほどのセンスなんてないけど、でも、やっぱ楽しい★

お気に入りの絵が描けないと、いやになるけど、でも、もしかわいくかけたら、うれしくなります。

それに、最近、小説を書いていても、読んでいても、今まで以上に想像力が書きたてられることが増えました。そして、想像の中に出てくるイメージが、私が描いている絵のイメージに近い(;^_^A

今は、簡単なイラストばかりを描いていますけど、どこかで、昔描いたような大作に挑戦してみたいな、と思い始めました。

 

Wordの応用機能に興味が出た方は、以下から見てみてください。

kindle出版ですが、巷にあるWordテキストよりわかりやすいと思ってます(自画自賛……(;^_^A)

Kindle Unlimitedの会員様はサービス内で読めます(他の方は1冊500円です)。