徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

和菓子ってかわいいの多いですよね(^^♪

毎日、今日は何を載せよう、と考えるのですが、あまりネタが多くはないうえに、平日はあまり時間もかけられないので、過去に描いたのを載せたり、十分十五分で描けそうな簡単な絵を載せたりしています。

今日は、以前書いた和菓子セットを載せます(フリーフォームとか普通に使っているので、基本図形だけ、ではないですが)。

私、甘いものがあまり好きではないので、和菓子も食べられません……が、和菓子の絵や、和菓子の形をした小物などを見るのは大好きです。だって、なんか、かわいいものが多い気がします。

 

いつものごとく線だけVerと色塗りVerを載せます。

色がないとなんだかな~~というのも、色を塗るだけで、和菓子だ、という感じがします。普段和菓子を食べないので、これ、何を描いたんだっけ???と度忘れしてます、が、春の花見のイラストの一部として書いたものですので、桜餅とかそんなつもりだったのかも……季節外れですが、それはご愛敬、ということにしていただけると嬉しいです。

夏なので……夏らしいものを描くべき、なのでしょうか、何を描けばいいのかさっぱり浮かびません↓↓