徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

折り紙とコラボ★

知り合いが折り紙で作ったリボンとドレスの写真を送ってくれたので、それを参考に描いてみました★

 

  



私は超絶不器用なので折り紙なんて絶対に無理! こんなの作れない!! と思ってうらやまし~~+ずるい~~~という感情で見ていたのですが、不意に思ったのが、これ、シェイプアートで描けないかな?でした。最近何を見ても、シェイプアートで描けないかな? 描くのが難しそう……いや、こいつなら簡単かも、などなど脳がSAよりの脳になるというなんか変な状態です(;^_^A

で描いてみたら、寂しかったので別に描いていた桜の花を色を変えて配置してみたら、結構いい感じになりました★

元が折り紙なので、線の位置がはっきりしていて、描きやすかったです♪♪

テキスト作るために再開したシェイプアートですが、今は、描くのが楽しくて楽しくて♡ ……いつまでもつかわからないのが若干怖いところですが♬♬