徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

いらっしゃいませ 下町和菓子 栗丸堂2 聖徳太子の地球儀

タイトル:いらっしゃいませ 下町和菓子 栗丸堂2 聖徳太子の地球儀

著者:似鳥 航一

 

栗田と葵が恋人になってからのシリーズ、第2弾。ようやく追いつきました(^^♪

今回は、『茶菓子』『大福』『人形焼』の3つの和菓子。そのうちの茶菓子は、茶菓子勝負から始まり、結局協力してお茶会に出す茶菓子を作る話でしたので、一つの和菓子というよりは、いくつか出てきましたが、たぶんオオトリ?の州浜は画像で調べてしまいました。

大福は……突然、よくわからない人語りになって、いくら外伝とついていたからってちょっと???となってしまいました。どこにつながるんだ、と思っていたところで『上宮さん~~~~(ちっちゃいけど)待ってました!!』と思わず口にしてしまいました。何やってんだろう???

最後の人形焼は、なんていうか、人形焼自体が事件なのだけど……そこには優しさとか、そういうのしかなくて、でも、いくら何でも……いくら直接言っても無駄で、もめたからって、怖いよ!! そっちが事件だよ!!

わかりますけど、だからってやり方がまずい。和菓子職人らしい考え方ではあるけど……でも、食べ物は怖い。一歩間違えばトラウマもの(葵さんがいなければ本気でトラウマレベルの話だったのでは……?)

 

次の話も楽しみです。

完結しているので、一気に追えるのがいいですね(^^♪

 


興味を持った方は、↓↓からアマゾンのページにリンクしています。

私がお世話になっている、kindleの読み放題!! シリーズの1巻だけ読み放題の対象みたいなのも多いですが、1冊だけ読んで面白かったら残りを購入! とか、初読みの作家さんを読んでみて面白かったらほかの本も購入、なんてやっています。

ちなみに、このシリーズは全巻(前シリーズも含め)、こちらで読むことができます。

たぶん……kindle unlimitedがなければきっと破産している……(笑) 笑い事じゃないですけど(-_-;)

興味のある方は↓↓から無料体験ができます!