徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神谷千郷 著作一覧

神谷千郷の著作一覧となります。 興味が出た方は、以下のリンクよりAmazonのページを見ていただけると幸いです♪♪ 【Wordでお絵描き 初級編】 Microsoft社の文書作成ソフトを使ってかわいいイラストを描く方法をお教えします。基本的な操作はもちろん、普通に…

神谷千郷 著作一覧

神谷千郷の著作一覧となります。 興味が出た方は、以下のリンクよりAmazonのページを見ていただけると幸いです♪♪ 【Wordでお絵描き 初級編】 Microsoft社の文書作成ソフトを使ってかわいいイラストを描く方法をお教えします。基本的な操作はもちろん、普通に…

透明な螺旋(著 東野圭吾)

タイトル:透明な螺旋 著者:東野圭吾 評価:★★★★ 先日久しぶりに東野圭吾さんの本を読んで、どうしても……どうしても、ガリレオ先生を読みたくなって、その「沈黙のパレード」の次に出た本を買ってしまいました。kindleじゃない本を買ったのは、沈黙のパレー…

沈黙のパレード (著 東野 圭吾)

タイトル:沈黙のパレード 著者:東野 圭吾 評価:★★★★★ ご無沙汰していた東野圭吾の本を、久しぶりに行った書店で見つけて思わず手に取ってしまいました。特に大好きなガリレオシリーズだったので でも、読み始めてしばらくして、「あ、これ読んだことある…

PowerPoint絵画♬アナと雪の女王★オラフ

アナと雪の女王に出てくるオラフを描いてみました♪ オラフってアナ雪の中でかなりいい味を出したキャラだと思います。というか、この子のおかげでシリアスだけど、思わず笑える話としても読めますよね? きっとオラフがいなかったら、もっと重い話になってい…

祝祭のハングマン(中山七里)

タイトル:祝祭のハングマン 著者:中山七里 評価:★★★★ 嗤う淑女 二人でメイン舞台となった大量殺人毒殺事件と同時進行で起きた事件。主人公は警察官ではあるが、最後まで警察官としての自分のままでいることができませんでした。 証拠がなくて裁くことがで…

PowerPoint絵画★アナと雪の女王のエルサ

アナと雪の女王のエルサをPowerPointで描いてみました。今まで見たディズニーの中ではアナと雪の女王が一番好きです★ アナ雪のエルサをかなり簡単にしたものですが、結構気に入っています♬♬ 次は何描こうかな?

みんなが知らない アナと雪の女王 なぜエルサは生まれたのか ディズニー みんなが知らない

タイトル:みんなが知らない アナと雪の女王 なぜエルサは生まれたのか ディズニー みんなが知らない 評価:★★★★ ディズニー+でアナと雪の女王の1と2くぉ見てから本書を読みました。 アニメですが、ミュージカルを見ているみたいで目が離せなかったです。そ…

ディズニー みんなが知らないシンデレラ なぜトレメイン夫人は冷酷な悪女になったのか

タイトル:ディズニー みんなが知らないシンデレラ なぜトレメイン夫人は冷酷な悪女になったのか 評価:★★★★ シンデレラの継母、トレメイン夫人の話です。最愛の夫の死から社交を控え、娘たちを懸命に、でも、甘やかして育ててしまったトレメイン夫人。そん…

PowerPoint絵画★101匹わんちゃん

クルエラの小説を読む前準備として、101匹わんちゃんを見てみて描いてみたくなりました。ただ、犬だと101匹わんちゃんと普通のダルメシアンと違いが少ないかも(;^_^A 色塗り部分を色鉛筆風(もどき)にしてみました。 印刷物を色鉛筆で塗ったときとは違いま…

本当に怖い!!【歯周病】(著 DECO)

タイトル:本当に怖い!!【歯周病】: これを読めばすぐわかる!たった3つの歯周病ケア!若くても危険!怖い歯周病を徹底解説、放っておくと〇〇〇〇になる! お口のトラブル 著者:DECO 評価:★★★★★ 歯周病? 私には関係ないわ、と思いつつ、でも「○○○○」…

ディズニー みんなが知らない101匹わんちゃん なぜクルエラは毛皮のコートに取りつかれたのか

タイトル:ディズニー みんなが知らない101匹わんちゃん なぜクルエラは毛皮のコートに取りつかれたのか 評価:★★★★ ディズニーの中では現実的な話である、101匹わんちゃんの悪役クルエラの物語です。 小説を読む前にディズニー+で101匹わんちゃんを見て…

ディズニー みんなが知らない奇妙な三姉妹の話 本当の結末

タイトル:ディズニー みんなが知らない奇妙な三姉妹の話 本当の結末 評価:★★★★ ディズニーヴィランズシリーズ、白雪姫・美女と野獣・リトルマーメイド・眠れる森の美女・ラプンツェルのすべてに出てきたこのシリーズのオリジナルキャラクターであり、黒幕…

PowerPoint絵画★ディズニー ラプンツェル

ディズニーのラプンツェルをPowerPointで描いてみました。 ディズニー+で見て、びっくりしました。なんというか……アニメというより人形劇のミュージカルでも見ているみたいでした。なんというか……アニメ、だよね? と何度か首をかしげてしまいました。3Dイ…

ディズニー みんなが知らない塔の上のラプンツェル ゴーテル ママはいちばんの味方

タイトル:ディズニー みんなが知らない塔の上のラプンツェル ゴーテル ママはいちばんの味方 評価:★★★★ このシリーズはディズニーファンのための本なんだな、というのを再認識しました。 とうとう、ディズニー+に契約をしてしまいました(;^_^A この話を読…

ディズニー みんなが知らない眠れる森の美女 カラスの子ども マレフィセント

タイトル:ディズニー みんなが知らない眠れる森の美女 カラスの子ども マレフィセント 著者:ディズニー 評価:★★★★ 眠れる森の美女の悪役、マレフィセントの物語。 このシリーズは悪役側の事情を描いてくれていて、悪役は悪役ですが、その事情を知るとひと…

Wordでお絵描き 初級編 リニューアル

Wordでお絵描き 初級編(初、固定レイアウト型で出版したものです)を改訂しました。 中身はほぼ変更がありませんが、レイアウトは変更していて、スマホでもピンチ不要で見ることができるようにしています(上級編やPowerPoint編と同じレイアウトです) 現在…

ディズニー みんなが知らないリトル・マーメイド 嫌われ者の海の魔女アースラ

タイトル:ディズニー みんなが知らないリトル・マーメイド 嫌われ者の海の魔女アースラ 著者:ディズニー 評価:★★★★ ディズニーのヴィランズの話の第3弾です。 Amazonのシリーズ設定の「ディズニー みんなが知らない」に騙されました。あのシリーズ設定上…

PowerPoint絵画 ゆるきゃら★一茶さん

実家に帰ったときに、ゆるキャラを見て、あ、描きたい……と思ってしまいました(*'▽') それでまず「長野県 信濃町」のゆるキャラ一茶さんを描いてみました。 たぶん知名度は低いのかな、と思います(多分) 俳人である小林一茶をモチーフにしたゆるキャラです…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 読者登録してくださった方から、通りすがりの方まで、大変お世話になりました。 来年もいろいろとアップしていきたい(ほぼイラストか読んだ本の紹介になりますが(*'▽'))と思っていますので、よろしくお願いいたします。 …