徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

神谷千郷 著作一覧

神谷千郷の著作一覧となります。

興味が出た方は、以下のリンクよりAmazonのページを見ていただけると幸いです♪♪

 

【Wordでお絵描き 初級編】

Microsoft社の文書作成ソフトを使ってかわいいイラストを描く方法をお教えします。
基本的な操作はもちろん、普通に文書を作成するだけでは使わない機能もお教えします。

テキスト内でお教えしている内容は、絵を描く以外にも、ちょっとしたお知らせ文書や、チラシ、広告などを作るうえでも知っていて損のない機能があります。
当テキストは初級編のため、あまりWordを知らないんだけど……という方でも無理なく始めていただける内容となっております。
テキスト内の画像に関しましては、Office365を利用しておりますが、Office2013以降はそこまで大きな違いはありません(時折機能が追加されているため全く同じではございませんが)が、ご自身のパソコンと違うからわからない、ということがございましたら巻末にありますメール、Lineからお問い合わせいただけます。

kindle版だけではなく、ペーパーバックでの販売も開始しておりますので、お好きなほうを手に取っていただけますと幸いです。

 

【Wordでお絵描き 上級編】

Microsoft社の文書作成ソフトを使ってかわいいイラストを描く方法をパソコン教室の元インストラクターがお教えします。
基本的な操作はもちろん、普通に文書を作成するだけでは使わない機能もお教えします。

テキスト内でお教えしている内容は、絵を描く以外にも、ちょっとしたお知らせ文書や、チラシ、広告などを作るうえでも知っていて損のない機能があります。
※当テキストは、初級編を既読の方でも、未読の方でも大丈夫なように作成しておりますため、一部内容が重複しておりますことをご了承ください(初級編では一切触れていなかった機能も多数ご紹介しております)

 

【Wordでお絵描き 番外編 ~PowerPointでも絵を描こう~】

Microsoft社で販売しています、WordやPowerPointで絵を描く方法をお伝えします。
Wordでお絵描き 初級編・上級編でお伝えしました内容を踏まえ、PowerPointの機能を新たに使いながら絵を描く方法をお教えします(テキスト内で、「Wordの場合はこの機能を使ってください」とご案内をしていますので、PowerPointなんて持ってないよ! という方でも大丈夫です)

※テキスト内でお教えしている内容は、絵を描く以外にも、ちょっとしたお知らせ文書や、チラシ、広告などを作るうえでも知っていて損のない機能があります。

 

【グリムサポート事件手帳 カルテ1】

ひょんなことから神様に気に入られ、神様の使途(神様の使い)を見ることができるカウンセラー、篠崎恵都は、恩師から「人探し」を依頼されます。本来ならカウンセラーの仕事ではないのですが、恩師からの頼み、ということで使途であるエンファントの力を借りて高校生の女の子、千鶴を探した恵都が千鶴を見つけると、彼女はとんでもない事態に陥っていて……

ちょっと不思議な日常生活をお楽しみください。