徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

お待ちしています 下町和菓子 栗丸堂2



 

タイトル:お待ちしています 下町和菓子 栗丸堂2

著者:似鳥 航一

 

今回も和菓子にまつわる謎を葵さんと栗田さんの二人で解決していきます。

今回は、雷おこし、饅頭、桜餅の三つの話でした。

三つとも和菓子が関係してがいますが、饅頭は和菓子を利用したちょっとした犯罪行為もあり、和菓子に並々ならぬプライドを持っている栗田さんが面白くないと思っているのも伝わってきて、「格好いいな……」と思わずニンマリしてしまいました。そして、葵さん、和菓子関連だけじゃなくて、普通に名探偵でした。変わり者美女のメン探偵っぷりが良かったです😃

それに少しずつ仲良くなって異るのもいいですよね。

 


少しでもこの本に興味を持っていただけましたら ↓↓ からアマゾンのページへリンクしていますので、ちょっと覗いてみてください。

 

私がお世話になっている、kindleの読み放題!! シリーズの1巻だけ読み放題の対象みたいなのも多いですが、1冊だけ読んで面白かったら残りを購入! とか、初読みの作家さんを読んでみて面白かったらほかの本も購入、なんてやっています。

たぶん……kindle unlimitedがなければきっと破産している……(笑) 笑い事じゃないですけど(-_-;)

興味のある方は↓↓から無料体験ができます!