徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

グランマの憂鬱(高口里純)

 

全10巻中3巻をkindleの読み放題で読んでみたら面白かったので、ついうっかり最後まで買ってしまいました★

もともと見かけたことは何度もありましたが、読みたい、と思ったことは一度もありませんでした。予想していた話した田舎の村に引っ越したお嫁さんとお孫さんが、頭の固いお姑さんに認められようと奮闘する話……なのだと勝手に思っていたからです。

そういう話はちょっと苦手で……お姑さんの意地悪具合が(^-^;

でも、これは違いました。このお姑さん、めちゃくちゃ格好いい!! しかも、お嫁さんもお孫ちゃんもおばあちゃん(グランマ)が大好き♡

おせっかいなお姑さんではありますが、嫌みな感じが一切なく、いうことが格好いい。いうことも理不尽さがないので、耳を傾けてしまう部分があります。

お孫ちゃんのあこちゃんも可愛い★可愛い上に、言うことが鋭い!! 素直な子供が鋭いこと? というより、耳の痛いことを無自覚に言っているので、人の言葉を聞かなくなっている大人もついつい黙ってしまっています。そんなグランマとあこちゃんのやり取りも大好物♬♬

ついつい繰り返し読んでしまっています。