徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ドラマ と原作

みなさん、ドラマは見ますか?

私はほぼ、みません。見ないのに、月額約600円のテラサに会員登録をしていました。見ているときはほぼ毎日見ていたのですが、今月は一回も見ていない……(;^_^A

さすがにもったいない、と思い、久しぶりにテラサを開いて何かいいのはないかな~~と見ていたら、「居酒屋のぶ」の実写ドラマを見かけましたので、みようと思ったのですが、前半チョコっと見て、後半はほぼ見ていない上に、1話目を見ながら、持っている「居酒屋のぶ」の漫画を開いて読み始めてしまいました……(;^_^A

居酒屋のぶは原作は小説なのは分かっているのですが、私は小説版は読んだことがなく、漫画版しか知りませんが、話は大好きです。いろいろな料理が出てくるので、ついつい食べたくなってしまいます♬♬

それで読み始めたらドラマを見る気がなくなってしまい、1話目を半分くらい見てやめてしまいました……(;^_^A

 

翌日、またまた何かないかと見ていて、「魔法のリノベ」というドラマを見つけました。それは、それを見つけた瞬間、原作漫画(kindle読み放題で1巻を読んで、2~3巻は買いました(4巻はもともと持っていた。なぜかというと、以前、3巻までkindle読み放題で読めたので、足りない4巻だけ買った感じです)。

そこまできて、私はあきらめて、テラサは解約しました。ドラマを見つけて、見るのではなく原作などの本を探しに行く時点で、そこにお金を払うのがめちゃくちゃもったいなくなってしまったのです(;^_^A

 

あと2週間で、ブックホテルに行く日が来ます。もう、今から楽しみで楽しみで。

 

今読んでいるのは中山七里の「毒島先生シリーズ」の最新刊です。もうじき読み終わりそうなので、明日あたりで紹介できたらな、と思っています。