徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

弁当屋さんのおもてなし 新米夫婦と羽ばたくお子様ランチ(著 喜多 みどり)

タイトル:弁当屋さんのおもてなし 新米夫婦と羽ばたくお子様ランチ

著者:喜多 みどり

評価:★★★★

 

好きなシリーズの一つ、お弁当屋さんのおもてなしのタイトルを見て即購入しました。このシリーズは前作の「しあわせ宅配弁当 4」で完結していると勝手に思い込んでいたので、驚き半分でした。できれば、しあわせ宅配弁当の主人公の雪緒ちゃんのストーリーをもっと読みたかったですけれど、少なくともやるとしても第3部的な感じかな、と思っていました。

そこで来たのがこの話。ユウと千春が婚約をした第6巻から雪緒が主人公となる第7巻の間の物語です。

まず、タイトルを読んで???状態でした。「お子様ランチ?」 雪緒が出てくるしあわせ宅配弁当シリーズ開始の時点でユウと千春に子供なんていなかったはずだけど??? と疑問符を浮かべてしまいましたが、お子様ランチだからって、子供がったベルトは限らなかった( ゚Д゚)

他にもいろいろな日常があって、最近ハラハラドキドキする本ばかり読んでいたので、そういう要素が一切ないホンワカした話がとても読みやすかったです(^^♪

日常の中にユウと小春の痴話げんかみたい話があるぞ、章タイトルをみて、ちょっと楽しみでした。あの二人の喧嘩とか、まったくこれっぽっちも想像できませんでした。で、読んでみて、どんな喧嘩が……と思いましたが、なんか子供がじゃれあっているような喧嘩だな、と。この二人はやっぱこうだよね。となぜかわからないけど、ちょっと安心してしまいました。あの二人の壮絶なケンカなんて、まったく想像もできない(^^♪