徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関ヶ原よりも熱く ―天下分け目の小牧・長久手

※写真をクリックしていただきましたら、アマゾンのページに飛びます!(^^)! タイトル:関ケ原よりも熱く 天下分け目の小牧・長久手 著者:白蔵 盈太 評価:★★★★★ 読者アンバサダーの募集をしていたので、応募して読みました(^^♪ 好きな作家さんの本を、発売日…

ディズニー みんなが知らないピーター・パン フック船長 だれよりもネバーランドを夢見ていた男

タイトル:ディズニー みんなが知らないピーター・パン フック船長 だれよりもネバーランドを夢見ていた男 評価:★★★★ ディズニーのヴィランズシリーズ。大好きなゲーム、ツイステの影響で読み始めたシリーズですが、面白いです(^^♪ ただ、このシリーズ、い…

むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。 むかしむかしあるところに、死体がありました。

タイトル:むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。 むかしむかしあるところに、死体がありました。 著者:青柳碧人 評価:★★★★★ 日本昔話に準えたミステリーの第3弾、どうやら最終巻のようです。このシリーズが好きなので残念です。赤…

色弱に生まれて損したこと、得したこと(著 シンプリストやまだ)

タイトル:色弱に生まれて損したこと、得したこと: 生まれてきて本当によかった!!色弱は20人に1人の特別な才能!(色覚異常、多様性、カラーユニバーサルデザイン、マイノリティ、色盲、CUD) 著者:シンプリストやまだ 評価:★★★★★ 色弱、という言葉は知ってい…

神宮寺珈琲店: 其の伍(著 TERU)

タイトル:神宮寺珈琲店: 其の伍 著者:TERU 評価:★★★★★ 神宮寺珈琲店のシリーズ第5弾。前回いいところで終わったので、続きを楽しみに(というか即)読みました(^^♪ 私、勝手にこの五巻が最終巻だと思い込んでいたのですが、まだ全然続きます。よかった、…

神宮寺珈琲店 其の肆

タイトル:神宮寺珈琲店 其の肆 著者:TERU 評価:★★★★★ 陰陽師と警察官が解決する事件簿シリーズ第4弾。 今回は陰陽師的な内容も多かったですが、捜査一課の話も出てきていました。 陰陽師の修行を続ける神宮寺、結城達に協力したり、妹を何とか立ち直らせ…

神宮寺珈琲店 其の参(著 TERU)

タイトル:神宮寺珈琲店 其の参 著者:TERU 評価:★★★★★ 陰陽師シリーズ 第3弾。前作で出てきた陰陽師たちが今回も大活躍でした。 今回から警視庁に舞台を移しましたが、配属された先は霊たちの世界を知る人たちで構成された部署でした。これでこそこそ動か…

神宮寺珈琲店 其の弐(著 TERU)

タイトル:神宮寺珈琲店 其の弐 著者:TERU 評価:★★★★★ 神宮司珈琲店シリーズの第2弾。前作でも多々あった本所署でのパワハラ問題。まさかの原因にびっくり(-_-;) しかも、神宮司の父親が最後になそうとしたこともわかりました。なんというか、一区切りつく…

神宮寺珈琲店 其の壱

タイトル:神宮寺珈琲店 其の壱 著者:TERU 評価:★★★★ 若い女性警察官と安倍晴明の血を引く陰陽師の家系(でも、才能はなかった??? 訓練で能力を身に着けたのかな?)の喫茶店の主の二人組が事件を解決していく話です。はじめは仲が悪かった二人がだんだ…

あなたもできる不動産投資!: 30代後半の普通の会社員が月30万円の不動産所得を実現した方法

タイトル:あなたもできる不動産投資!: 30代後半の普通の会社員が月30万円の不動産所得を実現した方法 著者:鈴木秀裕貴 評価:★★★★★ 不動産投資は私には実行は難しいのですが……(資金面やその他いろいろ)、マジでその日暮らし(というか仕事辞めたら即ホ…