徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ディズニー みんなが知らないピーター・パン フック船長 だれよりもネバーランドを夢見ていた男

タイトル:ディズニー みんなが知らないピーター・パン フック船長 だれよりもネバーランドを夢見ていた男

評価:★★★★

 

ディズニーのヴィランズシリーズ。大好きなゲーム、ツイステの影響で読み始めたシリーズですが、面白いです(^^♪

ただ、このシリーズ、いくつか気になるのですが、なぜ、このシリーズはシリーズ設定されていないのとシリーズ設定されている話があるのでしょうか???

というか、著者が講談社ってなに? 面白かれば描いたのが誰でもいいけど、ちょっと不思議に思った今日この頃です(^^♪

 

関係ない話を語ったところで、今回はピーターパンの悪役のフック船長の話でした。

私がピーターパンの話に詳しくないこともありますが、始まりが現実世界でしたので、勘違いしてしまっていましたが、フック船長ってネバーランドの住人なんですよね?

そして、フック船長って貴族出身の海賊だったの? やっぱこのシリーズで見てるとヒーロー側が悪役に見えてしまう不思議。

貴族の子息として生まれ、幼いころに迷い込んだネバーランドへの道を望み、ピーター達ロスト・ボーイズの仲間になることを望んでいたジェームズが、あの奇妙な三姉妹の策略にはまってネバーランドへ行く望にかなったフック船長。でも、それが絶望の始まりだった???? なんか、ネバーランドにいるフック船長って間抜けなおばかイメージでしたが(ごめんなさい、ディズニーのピーターパンはうろ覚えなので、もしかしたら違うかもしれないですけど(-_-;))……なんか思ってたのと印象違いました。もっと臆病だと思ってたんだけど……💦