徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ディズニー みんなが知らない眠れる森の美女 カラスの子ども マレフィセント

タイトル:ディズニー みんなが知らない眠れる森の美女 カラスの子ども マレフィセント

著者:ディズニー

評価:★★★★

 

眠れる森の美女の悪役、マレフィセントの物語。

このシリーズは悪役側の事情を描いてくれていて、悪役は悪役ですが、その事情を知るとひとえに恨めないんですよね。これもそう。……というか、マレフィセントが悪役になったのってフェアリーゴッドマザーのせいじゃん? と思いました。本気で。

眠れる森の美女に出てくるフェアリーゴッドマザーを私は知りません。ですが、フェアリーゴッドマザーといえばいい妖精の代表格ですよね? そのフェアリーゴッドマザーがなんていうじゃ……意地悪な性格に見えてしまいました。

そして、やっぱりディズニーの本家を知りたくなってしまいました。

というわけで、めちゃくちゃ悩みましたが、ディズニー+契約してみようと思います。本当は小説がいいのですが、見つからない。漫画ならまだいいですが、絵本は嫌だ、という私には他に道は残されていません。っていうか……抜粋がみたいわけじゃない、ので。

 

悪役なんだけど悪役というより、どちらかというとかわいそうな女の子にしか見えない、マレフィセント。幸せになってほしい……けど、本当に、死んじゃった? 生きててほしい。ワンチャンあればいいのにと願います。

ていうか、マレフィセントのオーロラを狙う理由に唖然。え? ディズニーの眠れる森の美女ってどういう設定? 3人の妖精に育てられた、というのは聞いたことがありますが、王族ではない?

それともその設定は本家とは違うのかな? やっぱり眠れる森の美女も本家の話を知りたい。

 

いずれその比較編をあげようかと思います(^○^)  アニメ版を見れたら、ですが。