徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

いらっしゃいませ 下町和菓子 栗丸堂3 鳳凰堂の紫の上

タイトル:いらっしゃいませ 下町和菓子 栗丸堂3 鳳凰堂の紫の上

著者:似鳥 航一

 

和菓子の栗丸堂シリーズ第3巻。

葵さんのご両親に挨拶する話です。

お母さん、雰囲気がマジで葵さんそっくり!! お父さんはちょっと厳しそうだけど、いい雰囲気だなーと思っていたのですが、まさかの最後の爆弾発言。

え? マジですか?

ストーリー紹介から、葵さんのご両親に大反対されていて、結婚の条件として和菓子の大会優勝が出されたのかと思ったのですが、少し違いました。

でも、確かにあの大会で優勝できれば、お父さんのいう、葵さんと肩を並べる、という言葉にうなずける気もしますが……でも、栗田さんって、葵さんの婿に入れるの?

栗丸堂を続けるためには、婿に入るのは難しいのでは……??? と少し疑問に思ってしまいました。

 

どうなるのか、続きが楽しみです。

 


興味を持った方は、↓↓からアマゾンのページにリンクしています。

私がお世話になっている、kindleの読み放題!! シリーズの1巻だけ読み放題の対象みたいなのも多いですが、1冊だけ読んで面白かったら残りを購入! とか、初読みの作家さんを読んでみて面白かったらほかの本も購入、なんてやっています。

ちなみに、このシリーズは全巻(前シリーズも含め)、こちらで読むことができます。

たぶん……kindle unlimitedがなければきっと破産している……(笑) 笑い事じゃないですけど(-_-;)

興味のある方は↓↓から無料体験ができます!