徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ディズニー みんなが知らない101匹わんちゃん なぜクルエラは毛皮のコートに取りつかれたのか

タイトル:ディズニー みんなが知らない101匹わんちゃん なぜクルエラは毛皮のコートに取りつかれたのか

評価:★★★★

 

ディズニーの中では現実的な話である、101匹わんちゃんの悪役クルエラの物語です。

小説を読む前にディズニー+で101匹わんちゃんを見てから読みました(*'▽')

クルエラの幼少期の話から、101匹わんちゃんの物語が始まる直前までのお話です。子供のころは金持ちでいいところのお嬢様特有の拷問さはあるが、普通の素直な子供のようでした。仲がいい幼馴染の女の子が出てきますが、それがアニータだったのに、え? この二人顔見知りじゃなくて、仲良かったの??? とちょっとびっくりしました。

クルエラはお母さんが最悪。その最悪のお母さんと、最愛の夫(死別)のおかげで無一文になったクルエラ……最後のほうではクルエラがくるっていっている様子が手に取るようにわかって、しかも、彼女が毛皮のコートに心血注いでいた理由に唖然としました。え? クルエラ……

ああいうのを、毒母っていうんだろうな……

本当の悪役は、母親か?

101匹わんちゃんは続編は見ていないので、ちょっとどうなるのか見てみたい気がします。