徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

PowerPoint絵画 ゆるきゃら★一茶さん

実家に帰ったときに、ゆるキャラを見て、あ、描きたい……と思ってしまいました(*'▽')

それでまず「長野県 信濃町」のゆるキャラ一茶さんを描いてみました。

たぶん知名度は低いのかな、と思います(多分)

俳人である小林一茶をモチーフにしたゆるキャラです(小林一茶の詳細は↓を見てください(*'▽'))

ja.wikipedia.org

 

筆と紙を持っているのが、俳人っぽいですよね(*'▽')

 

着物の雰囲気を出すのが難しかったです。