徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

イメージング(のりお)

タイトル:イメージング

著者:のりお

評価:★★★★★

 

本日発売、タイトルを見た瞬間DLしていました。そういう不思議な力(?)大好物です!!

でも、読んでいたら、不思議な力でもなんでもない、実行力なのだとわかりました(^○^)

化学の力でもない(でも、ちょっと化学?)けど、魔法でもない……そして、ついつい陥りがちなネガティブな思考が害悪なのだとわかる本でした。

やることはそんなに大変じゃないと思うし、好きなこと以外には面倒くさがり屋なわたしにも実行できそうですが、思考的には難しいです(−_−;)

 

レビューは大の苦手項目ですが、頑張って書きました(^。^)  たった二行程度のレビューを書くのと、この記事を書くのと、かかった時間がさほど変わらないってすごい……(⌒-⌒; )

なぜだろう……? レビューは確実に作者様がみるから、対相手……苦手なコミュニティや会話と同じに考えてしまって、自由に書く、というのと別問題だからかな?? 自分でもめちゃくちゃ不思議です(⌒-⌒; )

 

この方、私が入らせていただいているKindle出版のコミュニティに参加されている方なのですが、月4冊出版という驚異的なスピードで出版しているみたいです。だから、告知を見て、あれ? 最近新刊出してなかった? と思いましたが、確かに月4冊なら、週1冊のペースだよな、と改めて驚愕!

私なんて2冊目のWordでお絵描きのテキストをまだ半分しか書き終わっていないのに……(⌒-⌒; )10月頭にはもう1冊出したい(その直後で小説を出す予定なので、10月は2冊出すのが目標です(^。^))と思っているのに、既に間に合うかな……と不安、だったんですが、この本を読んで、いやいや、そうじゃない。できるかな? じゃなくて、どういう道筋で出すかをイメージしないと、と一瞬で前向きになれました(^○^)

そして、絶対に今の本より売る!!

いろんな引き出しがない以上、できることをするしかない……

「シェイプアートって知ってる?」

「もちろん!」

という会話ができる世の中になってほしい……他のイラストソフトと違ってWordは元々持っている人も多い気がするのに、なぜ、知名度がないのか? ワードで絵を描くという発想がないからかな??

 

それにしても、参加させていただいているコミュニティの「ゆるトーク」ですが、トークのが流れが早くて、読むのがやっと。返信なんて考えているうちに、なんか今更? となってしまう(゚o゚;;

でも読むだけでもめちゃくちゃ勉強になる。ただ、私モニター?をして欲しいなと思っているのですが……ほぼ発言しないのに、そんな図々しいこと頼んでいいのかなとちょっと不安になっています(−_−;) ←それがダメなんだろうけど……

というか、「読みましたーレビューしましたー」的な内容のメッセージを作って、送る勇気がなく、一時間以上悩んで、ようやく送信しました……なんか、私の対人能力、やばくない? だから、相手を考えないでいいブログが大好き💕

というかこんなんで、そもそも「モニターのお願い」なんてできるのだろうか??