徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Kindle出版 絶対原則10選(著 しゅーぞー)

タイトル:Kindle出版 絶対原則10選: 印税7桁超え作家が語る、全く新しいKindle出版の攻略本 印税アップ間違い無し!Kindle出版完全攻略セット

著者:しゅーぞー

評価:★★★★★

 

この本は、具体的なやり方というよりは、Kindle出版をする上で絶対に忘れてはいけない心構えを教えてくれています。もちろん、その中にも具体的な例を挙げて説明をしてくれているので、売れる本を作るために、手に取ってもらうためにどうすべきなのかわかりました。納得できるものも、難しいな、と考えるものもありますが……。ただ、一つ言えることは、私は付け焼刃の内容では本は書けません。自分が持っている知識を最大限に生かしたいです。そして、今は読んでくれる人が少なくても、読んだ人が絶対に損をしない、読んでよかったと思える本を出したい、と心を新たにしました。

Twitterやコミュニティは最大限に利用すべきで、特にしゅーぞーさんのコミュニティ内で短期間で影響力を発揮した、という3名様。私も知っています……が、え?? 初期からいたんじゃ……???とびっくりしてしまいました。それくらい自然に中に入っていたので(*'▽')

やっぱり、本当にTwitter何とかしないと……と思って、次は、しゅーぞーさんおTwitter本を読んでみようかな、と思ったら、なんか消えているらしい???(著者様の意志ではなく) え? なぜ??? とりあえずそれは復活を待ちます。

まず、一読しましたが、一度読んだだけだともったいないな、と思います。一度読んですべて覚えるぞ、という方は問題ないかと思いますが、私にはそこまでの頭はないので、できるところから実践していきたいです。

 

それにしても、kindle出版を初めてから生活が充実してきました。それだけでも、初めてよかったな、と思います。そして、大好きな読書の時間が減っている……( ゚Д゚) 本読みたい、kindleの原稿書きたい、小説書きたい……そもそも、自作の小説を読んでもらう窓口を増やすために始めたkindle出版なので、小説を書く時間が減っている今の状況って、本末転倒なんじゃ……と思わなくもないですが、楽しいので良しとします。時間の使い方って難しい……小説を読む時間は絶対欲しい! でも、kindle出版の本を読む時間も必要だし……といろいろと考えていて、ふと考えたのが、小説を読んでいるわけではなく、ネット記事や、再読の二次小説系を読んでいる時間をkindle出版本を読む時間に充てればよいのでは!! と考えました。どうせ、何もしていない時間は何か読まないと落ち着かなくて、飽きるくらい読んでいる記事を再読しているくらいだし(……わ、私は、活字中毒ではない……はず)。

kindle出版での売れ筋の本は今の私にかける内容ではない(もしくは、似たような内容になってしまうので、悩んでしまいます。もちろん、丸写しではないですが……)ですが、少しずつでも自分の本をブラッシュアップできるようになりたいと、ぐるぐる悩んでいた自分に活を入れました。

 

まずは、めちゃくちゃ苦手分野ですが……(そして、それが苦手は致命的!!)、この記事へのリンクにしているTwitterにメンションを付けてみます。今まで……自分の感想を著者様に読まれるのが怖くて、怖くて仕方がなかったのですが(だって、感想と言いながら、半分くらい自分のことだし(-_-;))、それで、気分を害してしまったらごめんなさいします(悪いことは描いてないので大丈夫だと思いたい( ̄▽ ̄;))