徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Wordでお絵描き 実践編★解説役の子、大紹介!!

Wordでお絵描き 実践編 今日から描き始めます!!

この間ちらっと、作品紹介で「干支の行列」の絵を載せましたが、たぶんテキストにするときにはちょこちょこ中身が修正される予定です。お気に入りの子から描いていきます。

ぐるぐる悩んでも結局、この系統しか書かないかも??? ただ、お絵描きシリーズをもう一つ描いたら、WordやPowerPointのOfficeの仕事でつかえる裏技(でも、どんなことが知りたいんだろう???)やほかにもOffice製品を中心にいろいろと試してみたいです。売りたい、売れたい、でも描きたい、そのすべてを満たすのは難しいかもしれませんが、でも、出し続けていたら奇跡が起こるかもしれないので、挑戦あるのみです!! それに、描いたり読んだりしていたら、ほかにも書きたい内容が出てくるかもしれませんし(^^♪

 

それにしても、今回の十二支編は基本操作編をなくしても結構なボリュームになりそう。なんせ、最低13種類描く(十二支と神様)予定なので(;^_^A

前作(Wordでお絵描き 上級編)から登場した解説役ですが、今回も登場予定!!

一人目は、おなじみ??の自画像もどき。いかれた格好していますが、来年がウサギ年なので、ウサギの着ぐるみで解説してもらおうかな、と。でも、かわいいか自分じゃいまいちわからない(;^_^A

二人目は、この子。エンファントの青。モチーフは白雪姫に出てくる7人の小人なので、7人います。その二人目ですね。でも、名前は一緒……ややこしい(;^_^A

 

とりあえず、Word編もPowerPoint編もこの二人で解説していく予定です♪♪

もし、Wordでお絵描き初級編と上級編に興味がある方は、以下見てみてください。

無料キャンペーンは終わってしまいましたが、Kindle Unlimited(読み放題) の会員様は、無料で読めます(他は500円)

     

 

そういえば、最近本にかかるお金が激減しました(^^♪

もちろん、有料本も読んでいるのですが、kindle出版の勉強を兼ねて読んでいる本の数が増えてきたので、読み放題内での読書量が増えています(^^♪

なんか、売れていないのに、数万円分の印税が入ったかのような錯覚が( ゚Д゚) もちろん、単なる錯覚で、私の印税はめちゃくちゃ少ないですけど(^^)/

そもそも、kindleだけで毎月数万使っているのがおかしいのだけど……(;^_^A