徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Wordでお絵描き 実践編★ウサギ

 

Wordでお絵描き 実践編で一番初めに解説するのは、ウサギです。

干支の順番でいうなら、まずは「ネズミ」のはずですが、来年がウサギ年なので、これを真っ先に持ってきました(^^)/

この時点で、初めの予定とイラストが違う(;^_^A でも、こっちのほうが気に入っています。

好きな子から描いていくつもりが、描き始めてまず考えたのが、前半で詳細説明したのは後半では詳細の解説は省くのに、途中から描いたら、何を省いて、何を詳細解説すればいいかわからない(;^_^A ということで、やっぱり頭から描いていくことにしました(*'▽')

これはWordもPowerPointも手順に違いはありません。フリーフォームや頂点の編集をふんだんに使っているので、やっぱ、初級編・上級編で多少扱いに慣れてからがいいかもな、という気はしますが、もともとWordやPowerPointを使っている人なら難なくかけると思います。

今年の年賀状、この子使ってみようかな、とちょっと考えてます。

とはいえ、友達や家族ならともかく、職場の人にはさすがに、かわいい系を送る勇気はないですけど(^^)/

あと、ウサギの着ぐるみもいいですよね? あれ、ちょっと編集すれば自画像の顔の部分に、お子さんやご自分の写真を入れることもできるんですよね(私はやらないですけど。自画像がせめて。自分の写真を入れ込んだのなんて見たくない!!)★

 

 

 

無料キャンペーンは終わってしまいましたが、Kindle Unlimited(読み放題) の会員様は、無料で読めます(他は500円)