徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Wordでお絵描き★馬と羊

     

や、休みだからって、一日中やってた……(;^_^A

馬と羊のテキスト作成はたぶん明日以降になりますが、とりあえず画像が確定したので、載せます。

どちらも、事前に見た人の評判は結構よかったですし、私も結構気に入っています(*'▽')

 

でも、ヤバい……基本操作編だけで60ページを超してるし、実践編はまだまだ増える予定なのに、すでに80ページ近くいってる。ええ……どうしよう……分けるべきか??? でもな、どうせならまとめて……(;^_^A この後完成したら、Wordように手直し予定なんですが、それはそこまで時間かからないと思ってはいますが、実際はどうなるか……今から若干恐怖が( ゚Д゚)

好きでやってるんですが、問題は、読んだ人が「くどい!!」とか思わないかな、と……。とりあえず重複説明はしてない、というか、今までと違って後半の実践編は詳細説明はしていません。使う機能はすべて前半掲載の「基本操作編」で解説していて、実践編は実際に使ってみて、です。だから、最悪「基本操作編」だけでもいいんじゃないか、という作りではあります。辞書代わりにでも使ってもらえないかな? とも思ってます。

線の加工や図形の加工なんかが乗っているので、絵を描かなくても、お知らせ文書や公式文書なんかでも使えると思います。後は、学校やパソコン教室でのパソコン講座とかいかが??? その場合、ペーパーバック化が必要か……

 

Wordの応用機能に興味が出た方は、以下から見てみてください。

kindle出版ですが、巷にあるWordテキストよりわかりやすいと思ってます(自画自賛……(;^_^A)

Kindle Unlimitedの会員様はサービス内で読めます(他の方は1冊500円です)。