徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

幸せになる大学(著 そろもん)

タイトル:幸せになる大学: 引き寄せの法則とスピリチュアルとアファメーションと言霊を徹底検証 スピリチュアルとアファメーションと言霊と自己啓発やってみた

著者:そろもん

評価:★★★★★

 

引き寄せの法則系の本を読んだのは初めてではないですが、これは物語形式で、実際にありそうな具体的な例も挙げられていてとても入りやすかったです。

初めはめちゃくちゃムカつく性格だった孝太が幸二の授業を受けて変わる過程がとてもわかりやすい(^○^)しかも、実行内容は難しいことではなくて(……ただ、人によってはちょっと難しいかも???)、ほんの少しのきっかけや考え方の違いで人生って楽しめるんだなぁ、と思いました。

道具がいるわけでもない、時間がかかるわけでもないので、モノグサな私でも実行できそうな気がします。

まずは、日々、〇〇します!