徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Wordでお絵描き 実践編★ねずみ

 


昨日、夜中までかかってうさぎの部分のテキスト描き終わりました(*'▽') もちろん、完成してからの修正、調整が結構時間かかると思いますけど……

ふたつめのイラストはねずみです。干支の第一弾ですね。

ねずみといえば、猫をだましたり……牛の背中に乗って楽したり、いろいろ逸話も多いですが、意地悪君というイメージよりもちゃっかりもの、って感じですね(*'▽')

ただ、牛はともかく、猫をだましたのは、ちょっと意地悪い!!

ねずみは以下のようになりました。今回はPPT編とWord編では若干作業工程に違いがあります。

ちなみに、ネズミといえばチーズだよね、という思い付きからチーズの絵も一緒に描きました。

 

組み合わせると↓のような感じに(*'▽')

ねずみがメインのはずが、めちゃくちゃ小さい(;^_^A

でも、こんな感じなのかな、って気もします。ねずみって実物を見たことはあまりない(音や存在感はめちゃくちゃあるのだけど、とりあえず目撃はしていません(しそうになったら逃げている、というのが正しいですが)。

 

目標は、休みの日は1日1種類のテキスト、ただ、平日はもっとかかるんだろうな……と思ってます。

目標は11月中(ウサギのイラストが使い道あるぎりぎりのラインです)です。10月目標でしたが、紹介する絵が多くなってしまったのと、同時に2冊発売を目指しているので、物理的に難しい。あまり到達しそうもない目標を立てると焦って自滅しそうなので、ゆっくりと、カメの歩みで進んでいきます(^^♪

ウサギと亀の話のように、ゆっくりがダメ、ではないですしね?

 

 

無料キャンペーンは終わってしまいましたが、Kindle Unlimited(読み放題) の会員様は、無料で読めます(他は500円)