徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Wordでお絵描き 実践編★ウシ

干支の二つ目はウシ(テキストでは第三弾ですが)です。

ウシといえのんびりやで、ネズミが背中に乗っていても気づかずに、一番乗りのはずがいきなりきたネズミに「いつのまにーー」と口にするようなおっとりタイプというイメージですが……まあ、絵を描くのに、それは関係ないですね( ̄∀ ̄)

ウシ、初めは普通の牛を描いたんですけど……可愛くない! 気に入らない! で、牛だるま(牛に顔をした雪だるま)……でも、やっぱ可愛くない。で、これがウシリョーシカ……マトリョーシカの牛バージョン。でも、初めは違う耳がついていました( ^ω^ ) だからなのか、やっぱ可愛くなくて……知り合いに三つの絵を見せていくつかアドバイスをもらって最終的にこの形になりました(^○^)

微妙かな? と思っていましたが、これをみたら結構可愛いかも💕 ちょっと気に入りました(^。^) これでようやく三つ目のイラストテキストに入れます。牛の絵を描くのに微スランプ気味でした。

 

こんなの、ワードで描けるの? と思った人は、Wordでお絵描きの初級編、上級編をご覧ください!

Kindle Unlimited会員様は無料で読めます(他の方は五百円)