徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

グリムサポート 事件手帳 カルテ1★販売開始しました

出すぞ、出すぞ、と言っていた小説がようやく形になりました!!

『グリムサポート 事件手帳 カルテ1』

表紙は、すべてPowerPointで作画しました。初めは背景は写真だったのですが、そこに私のイラストを組み合わせると違和感しかなかったので、結局その写真を参考にこの形に描画しました。

ちなみに、ここに写っている2人の小人ちゃん(エンファント、と言います)は、Wordでお絵描きシリーズにちょこっとだけ出てきた子です。実はこっちが元ネタです(私が描いた小説なので元ネタという言い方もおかしい気もしますが)

 

~ストーリー~

ひょんなことから神様に気に入られ、神様の使途(神様の使い)を見ることができるカウンセラー、篠崎恵都は、恩師から「人探し」を依頼されます。本来ならカウンセラーの仕事ではないのですが、恩師からの頼み、ということで使途であるエンファントの力を借りて高校生の女の子、千鶴を探した恵都が千鶴を見つけると、彼女はとんでもない事態に陥っていて……

~~~~~

エンファントと、主人公のカウンセラー・篠崎恵都の物語を楽しんでいただきたいな、と思います。

 

※発売記念として、12/6(火)まで 99円にて販売いたします(その後は300円となります)