徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

PowerPointでお絵描き★赤ずきんちゃん

 

PowerPoint赤ずきんちゃんの絵を描いてみました★

イメージとしては、現在販売中の「グリムサポート事件手帳」に出てくる神様の使途の一人、赤ずきんちゃんです。

グリムサポートの中の赤ずきんちゃんは、かわいい子供っぽい見かけと反して、性格は主人公たちを導く大人な面もあります(^^♪

使途の中では登場回数は2番目に多い、ですかね。一番はエンファント(白雪姫の七人の小人です)ですが、彼らの保護者的役割を果たしてもくれます。

2巻ではもうちょっと重要度の高い登場をしますので、そこはお楽しみに。この子の服とかをちょっと手直しして2巻の表紙に使いたいな、と画策しています♬♬

 

PowerPointで絵を描くってなんじゃ??? と思った方はだまされたと思って以下の書籍をご覧ください。WordやPowerPointの新しい使い方に出会えるかも(*‘ω‘ *)