徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

マレウス 飛行術★PowerPoint絵画

ツイステ熱が冷めません(;^_^A

イラストを描いているからか余計に嵌ってきている気がします♬

オリジナルではなく、既存のキャラクターをまねることに意味があるのか否か、若干悩みどころでしたが、この間「赤ずきんちゃん」を描いたときに「あ、意味あったかも」と思いました。

赤ずきんちゃん。実は一度挑戦しようとしたのですが、うまくいかなくて投げ出していたんです。でも、今回はかわいくできたな~と思います。

 

運動服はもう少し楽に描けるかと思っていましたが、描いてみたら思ったより大変でした(;^_^A 拡大するとかなり簡略化していますが、縮小したら思いのほかよく描けたな、と思いました。

 

 

PowerPointやWordで絵を描く方法を細かく解説しています>