徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Kindle出版、稼げなくてもメンタルに効く!(著 かじ)

 

タイトル:初心者必見!Amazon kindle出版は稼げなくてもメンタルに効く!!: 【リハビリテーション医学1位獲得】出版初月27円でも続けられる 金より大切!自己研鑽6つの心理効果 メンタルシリーズ (+らぼ)

著者:かじ

評価:★★★★★

 

売れ筋はどんな本? と色々とKindle出版の本を見ていてたまたま見つけて即ダウンロードしました。

最近グルグル思考が止まらない……。

Kindle出版をしたい、印税ウハウハ生活をしたい(笑)、でも、付け焼き刃の知識を本にするのは……それに、シェイプアート本は書き続けたいと、とにかくぐるぐるぐるぐる、堂々巡り。

印税ウハウハ生活は冗談ですが(笑)、売れ筋と書きたいもの、書けるものが違うんです。そして、Kindle本を書き始めてから、本当に、本気でシェイプアートが楽しい。でも、知名度ないよね? 上級編では初級編のような驚きもない。ただ、無料とはいえ100人近い人がよんでくれるのは、多少なりとも需要がある、と言うことなのか、と思う自分もいて、やっぱりぐるぐるぐるぐるしています。

ただ、この書籍を読んで、思ったのが、そうか……売れることがゴールじゃなくて、それだけが目的でもないのか、と納得。

本格的にKindle出版をやり始めてまだ二ヶ月の初心者ですが、やり始めてから生活がガラリと変わりました。グータラゴロゴロ、無駄に過ごす時間が減りました。そして……勉強のためにKindle出版の本を読むようになって、読む本に変化が。小説と漫画だけだったのが、自己啓発本やHOWTO本も読むようになって、多分本を読む時間はそこまで減っていないですが、娯楽で本を読む時間は減った気がします。こう言う変化がきっと、KDPを始めてよかったことなのかもしれない、と思えました。

もしかしたらベストセラーになるような本は生み出せないかもしれない、でも、自分でできる限りの本を発信し続けたい、それで少しでも読者がついてきてほしい、そんな決意を新たにさせてくれる本でした。