徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

シェイプアート★いろいろ試してみた!!

以前書いた熊のイラスト、その顔に色々な塗りつぶしを付けてみました。色鉛筆っぽいのや水彩画みたいなの、いろいろとできました(^^)/

 

これは一番初めに作ったやつで、色鉛筆みたいにできないかな~~と思って描いたものでもあります。

 

それにちょっとぼかしの効果を入れたのが↓の絵

 

色をがらりと変えて……描いたクマのイラストをそのまま写真にして、線がイメージに変換したのが下の絵です。

次の二つは、立体っぽく、をテーマにしました。でも立体ってグラデーションだし……グラデーションとテクスチャって併用できないしな、と考えて思いついた方法がこれ。

グラデーションで塗りつぶした図を写真にして、そこに鉛筆のような効果をつけたのが下のもの。

同じグラデーションでも、今度は水彩画っぽいイメージにしたのがこれです。


どれが好きですか?
私は一番下の塗りが好きです♪♪

Wordでお絵描きのシェイプアートは奥が深い。そのテキストを作っているけど、まだまだ知らないことだらけ。そういうことをいろいろと調べたり、試したりするのが面白い(^^)/

もし、よければコメントででも、この色が好き💛と教えていただけたら嬉しいです。

色々試しすぎて、どうやったんだっけ????というものありますが(^_^;)