徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

シェイプアート★お弁当

昨日は噴水を描いたので、お弁当を描いてみました。これにレジャーシートなり、水筒なりを付け足したら……ピクニックだな、と思いましたが、ピクニックにするかは不明です(^_^;)

今日、お弁当箱を描いていて、うまく形取りづらい~~~~完全フリーフォームなら普通にいけるけど、それじゃあ、Officeの良さが半減……PPTにもillustratorにある「結合」とか「連結」とかあればいいのに……と思っていたらあった!!

「え? まじ? できないと思ってた……」

思い込みって怖い(;^_^A すっご……え、マジでillustratorいらなくない? とか本気で思いました(*'▽')

最近、フリーフォームをできるだけ使わずに(でも、頂点の編集は使うよ。使わないとさすがに描けないものが多すぎる)描けないか考えるのが面白い!!

もちろん、どうしても無理っぽかったら使いますけど。その縛りのせいで、イラストが微妙、という事態にはしたくない!!

というわけで、これは基本図形+若干の頂点の編集で描いてます!

最近、マジで絵を描くのが楽しい。今週は一週間休みなので、思う存分遊びたいです★

 

明日から一泊でブックホテルに行ってきます♬♬

今の時期に旅行なんて……とちょっと悩みましたが、私住んでるのは都内じゃないですけど、職場都内だし、ホテル都内だし、問題なくない??というわけで、旅行続行(その距離感で旅行といっていいのか微妙ですけど、在来線……しかも各駅停車で一時間弱ですし)です!

といっても15時チェックインなので、あまり早く出る必要もないですが。

明日は、ブログ更新休みかな? と思ってます。

代わりにあさって帰ってきてからブックホテル記録でも描こうかと画策中です♪♪