徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ルーク・ハント★ツイステ

ポムフィオーレ寮、副寮長のルーク・ハントのイラストを描いてみました★

ルークは顔や髪の毛より羽が難しかったです。羽の形、というよりふわふわ感が難しかったです。何使おうかな、と。羽が白いので白背景だと見えない、でも、羽の雰囲気を出すには線を入れるなどもってのほか……いろいろいじって結局「影 内側(グレー)」と「光彩(白よりのグレー)」を使いました。そういえば、その辺の効果って、販売しているkindleのテキスト(下からリンクに行けます)に載せてなかったな、と思い出しました。でも、実際に紹介している絵に使わないと載せていないので、そこはご愛敬で(^^♪

今度、初級編を再作成+ペーパーバック化も考えているので、そこに載せようかな、と思ってます(^^♪ でも、そのためにはいいイラストを考えねば( ̄▽ ̄;) さすがにゲームキャラをテキストにはできない( ̄▽ ̄;)

 

最近の悩みは……真似するのはできるんだけどオリジナリティがないこと(;^_^A パッと見、見本にしているイラストとあまり変わらない(よく見ると結構簡略化している部分もあるんですけどね(-_-;))。楽しいんだけど、最近ちょっと不満( ゚Д゚) でも、同時に普段自分が描かないタイプなので、こうするにはどうしようかなって考えて、オリジナルでもこういうの描いてみようっていう着想も出るのでいいんですけど……センスに不安があるので、オリジナルのイラストを描くより、こういう好きなゲームのキャラを描くほうが好きだったりします(^^♪