徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

Harry Potter 描いてみた♬♬

一昨日と昨日でWordで簡単に描けるイラストとして、ツムツムを描いたものを紹介しました。昨日までに紹介したのは、どちらも30分もかからずに描けちゃいます。初めてシェイプアートをする人の練習にもってこいです♪♪

今日は、私が前に(多分、2~3年以上前かな?)に描いた大作の紹介をします。慣れてくればこういうのも描けます(私クオリティなので、拡大すると粗が目立ってしまいますが……(-_-;))。

ついでに私はハリー・ポッターが大好きなので、一時期ミニキャラやら何やらを参考にWordでいろいろ描いていたので、その紹介もしたいです。

 

【超、大作!!】ホグワーツ城

ハリーポッターの映画なんかでホグワーツ城のカットを見たことがある人は多いのではないでしょうか?

多分それ系列ですが、インターネットでホグワーツ城の模型を見つけたので、それを参考に描きました(描くのに半年以上かかった……)。最終的にはデータが重すぎで動かすのに時間がかかる、なんてことも……(-_-;)

それでも、完成したときには小躍りしました。パソコンを変えようとも、このイラストだけはなくしたくない!!と思うほどに

①下の絵は展開図(?)です。線だけを取り出してみたものです。さすがにこいつは今までのと違って、基本図形だけ、というわけにはいきません(というより、基本図形なんてほとんど使っていないです)。

ただ、これだけだとほぼ何かよくわからないですけど……色を付けると、ホグワーツっぽくなります★

 

② ①に色を付けたのが、以下のイラストになります。

だいぶホグワーツに近くなってきた気がします。

③ ②に背景を付けたり、入学式前に新入生が乗る船を書き足したり、などをして完成させたのが以下のイラストです。

表に出すのは基本的にはこのイラストですね(前2つはネット初公開です!!)

【ミニキャラ特集】

以前書いたミニキャラを載せていきます。

★頭から順番に、

ハリー、ハーマイオニー、ロン、双子、マルフォイ、ダンブルドア、スネイプ

になります。

ついつい楽しくて、ハリポタのキャラを描きまくっていた時がありました……(^^♪

        

 

 

   

 

いろいろと書いていて思ったのが、難しいの描くより、簡単なのを描きたいな~~~でした。まあ、みんなそうだと思いますが。

もし、こんなの描きたいんだけど、簡単に描く方法ない?とか、

こんなの描いてみて~~~なんて質問から、Wordでこれも描けるの?なんていう挑戦まで、もし何かありましたらコメントください。

気が向いたら挑戦するかもしれません(←確約じゃないあたりで、いろいろと……(^-^;)