徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ツムツム Part2 くまのぷーさん

シェイプアートシリーズ第2弾はツムツムで使われているくまのぷーさんです。

簡単で、すぐに描ける絵、ということで考えてみたら、またツムツムになってしまいました(*‘ω‘ *)

 

ぷーさんも描いてみたらなかなかかわいくなりました♪

 

 

さすがにミッキー・ミニーみたいに、丸と直線だけ、というわけにはいきませんでしたが、これも基本図形しか使っていません(フリーフォームや曲線どころか、頂点の編集さえ使っていない、単純な基本図形の変形だけです。

さて、何を使ったでしょう???

Wordを持っている方は、どんなのを使えばこの形になるかな??? と考えてみても面白いと思います。

考えるまでもなく答えを知りたいぞ!という方は続きをご覧ください(いやいや、私はあててみせるぞ、という方は後で見に来てください★)

 

 

Answer

 丸

 円弧

 月

 

ミッキー、ミニーよりは図形を使っていますが、それでもたったの3種類の図形の組み合わせで作れちゃいます♬