徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

シェイプアート★ハロウィーン

こんにちは。今日2回目の更新です。

最近ブログを書くのがめちゃくちゃ楽しい。書き始めたばかりの頃は、どうやって書けばいいのかさっぱりわからず、パソコンの前で30分沈黙する、ということも多々ありました(⌒-⌒; )

始めたばかりは、目標1日1回更新、で、ほぼ義務感で更新していましたが、最近は別に毎日じゃなくてもよくない? 書きたいことがあるときに書けばいいじゃん! と開き直りました(^○^) そしたら、逆に書く回数が増えるというびっくり状況! ほぼシェイプアートか本ネタですが(−_−;)

今朝投稿したイラスト……ビールかんざし、見直したてちょっと、「あーあ」という気分になったので直します! がっつりビールジョッキにしちゃったんですが、そのあと載せたビールかんざし(とんぼ玉)をみてて、ガッツリジョッキじゃないよね? てか、取手とかいらないし……本物なら付けづらそう、と思いました。書いた直後は可愛いと思ったんだけどな……(^_^;) というわけで書き直します。書き直したら載せるので(たぶん明日かな? 今は出先なので……帰らないと書けない……(⌒-⌒; ))、今上げてるかんざしと比べてみてください! 削除はしないので♪♪

 

その後で描いたちょっと早いハロウィンカードを載せます。

f:id:shirayukiaria:20220910124543p:image

10月頭発売目標のシェイプアートテキスト(完全版?でいいのかな?)で載せる予定です。もしかしたらまだちょこちょこ治すかもしれませんが……。完成してから載せろよ、と言われてしまいそうですが、私はイラストレーターのプロではないので、少しでも興味持ってくれる人がいればいいな、と……それ以前の、描いたら載せたい、という衝動が我慢できないだけですけど💦

こいつはワードで書いてはいますが、基本図形だけ、というわけではありません。フリーフォームも頂点の編集も使ってます。ただ、それでも7割か8割は基本的な図形だけで書いてます。

こんな絵を描いてふと思ったのですが、出不精の私は、ハロウィンなんて行事、やったことない気がする。仮装? 見るのはいいけど、自分でやるのはちょっと……という感じです。ただ、やっぱこういうの描くのは面白いですね!!