徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

引き寄せの法則(著 のりお)

タイトル:夢もお金も手に入る引き寄せの法則 【kindle出版】: 夢をかなえる9つの法則大公開 【イメージング】【kindle出版 ネタ】

著者:のりお

評価:★★★★★

 

 

や、やっと読めたーーー!!

ゆるトークでの宣伝を見て、即、ほしい物リストに突っ込んだにも関わらず、読めるまでに結構時間がかかってしまった(⌒-⌒; )

 

以前紹介したイメージング(のりお) - 徒然なるままにと通じるものがあります。相変わらず、実践的で実行できそうな内容でした。それに加えてこれはダメ、って言うNG行動も出ていて、思わず冷や汗たらたら(−_−;)

こうすべきの部分をよんでて、最近……特にゆるトークに参加させていただいてからの自分と、昔の自分を色々と思い出していました。

作家になりたい、と思っていても具体的に何したの? と言われれば小説を書いて出版社に選んでもらえるのを待つだけ。他のことをしようなんて考えたこともなかったし、まさかKindleという形で本を出すなんて思っても見ませんでした。小説を読んでもらうために始めたKindleですけど、今は、楽しくて仕方がない。一度書いた本をお蔵入りしたくないと、あそこまで考えて、調べて……丸一日以上小説を読まないなんて初めてでした。それどころか、それに知識やヒントをくれて、アドバイスをしてくれる人がいて……そして出版できる道筋が出てきました。多分今までの私なら諦めてたし、コミュニティで発言が苦手だからと、宣伝以外何もしなかったかもしれない。まだ、夢への第一歩を歩み出したばかりで、印税だって一ヶ月でたったの数百円。こんな、子供のお小遣い以下の数字がこんなに嬉しいなんて思ってなかったです。でも、諦めかけていた夢に近づいている実感が湧いてきたのも事実で、これが多分「行動する」と言うことなのだろう、と、思いました。これをよんで、まだ遅くない、わたしにも引き寄せの法則が使えるかもしれない、と思えました。

 

昔から大した意味もなく副業をしようとしては挫折してました。動画作成の仕事を受注して、出来高性で、今の私のKindle出版よりはよほどお金になるのに、作成のための時間の30分弱が作れなかったことも思い出しました。今よりも時間があったのに、何もしようとしなかった時間。できるけど好きじゃないことって続かないんだな、と言うのも今実感しています。いろいろな書籍に書いてありますが、好きなことで稼ぐ、それを諦めちゃいけないんだな、と思います。楽しんで稼げる、Kindle出版を続ける、それが今の私の目標です。

 

具体的な目標として、1日1冊、Kindle出版(小説以外)をよんで、ブログに感想をアップして、Amazonにレビューを投稿したいです。苦手なこと(Amazonレビュー)も少しずつ、コツコツと。