徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

ファミリーマート脂質制限商品BEST 50(著 スルメ)

タイトル:忙しい人のための脂質制限ダイエットを応援する: ファミリーマート低脂質商品紹介Best50 スルメのダイエット

著者:スルメ

評価:★★★★★

 

 

ファミリーマートの商品で、カテゴリー毎に脂質が少ない商品BEST 10を紹介してくれています。

脂質や糖質などの解説だけじゃなく、食べた感想も載っていて、どんなふうなのかな、と味の想像もできていいです。知ってるけど、なとなく買うのを躊躇っていた商品もあって、「私苦手かも」と言うのもあれば、「美味しそう」って思うものもあって、これから買う参考にもなります。

 

多分、店舗やその時の状況で置いてたり置いてなかったりするのだと思いますが、そもそも脂質ってどこかに書いてあるのかな? 疑問に思って今日のお昼を顔に行った時に見てみました。

そしたら普通に書いてあった!! 当然ですけど、今まで見もしなかったそれに興味が出てきました。ちなみに好きでよく買っているいるのがあるんですが………めちゃくちゃ脂質が高かった💦

今日はやめておきました………これからは少ないものを買ってみようかな。

脂質を見る、と言うことを覚えました(^○^)

 

にしてもすごい……セブンイレブンの店員さんが店長に怒られながら調査した脂質制限食。

これのセブンイレブン版もあるみたいなので今度読んでみようと思います♫