徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

クリスマスツリー★シェイプアート

季節外れですが、クリスマスツリーです。

10月末か11月頭に出版目標は「Wordでお絵描き 実践編① クリスマス(仮題)」です。

クリスマスをテーマにいくつか絵を描いて……公式Lineへのお友達登録特典も付けたいのだけど、何がいいだろう……???

いっそ塗り絵も考えました。

テキストで描いた絵のWord版とPDF版(どちらも色塗りはしていないで、線のみ)のデータと色塗り完全版のPNGデータのお渡し+写真や画像データの応用? の簡単なやり方テキスト配布とか。

でも、ほしい人がいるのか、とちょっと悩んでいるのでいったん保留です(^_^;)

どのみちしばらくはクリスマスイラスト集めですね。イラストを描きまくって、テキストにするイラストを選ぶところです。それが終わったら本格的なテキスト作成。次回からは初級編・上級編に入れていた初めの基本操作を入れないので、テキストの値段は下げる予定(ページ数によりますけど……もし長くなってしまったら、その時は高くなる可能性も(^_^;))。でも、あれってどのくらいがベストなのだろう。

ほかのシェイプアートテキストに比べれば格安だと思うのだけど、逆に、これ以上安くすると信用度の観点から問題かな??とも考えてしまいます。

 

kindle出版をしているといろいろな内容や、時には、出版のために調べましたなんて人もいて、純粋にすごいと思いますが、たぶん私はできない……(-_-;)

付け焼刃の知識(調べてもきっちりと調べ切って、素晴らしい出来にできると自信があればいいのかもしれないですけど……私にはそんな自信は持てないです(^_^;))で本を書くことに抵抗があります。間違った知識を本にしてしまったら、と悩んでしまう。

もちろんシェイプアートもWordやPPTについてすべてを知っているわけではないですが、でも、「教えられる」と自信を持てる唯一のものです。

だから、数打てば当たる、じゃないですが、とにかく書きまくります!!

あと、小説の表紙、無料素材から写真を引っ張ってくるつもりでしたが、気が変わりました。シェイプアートでばっちり!! という表紙を作って販売をします。

今は……赤ずきんちゃんのイラストを描いているのですが、気に入らない。顔と体、別々ならいいけど、合わせるとバランスが悪い……。と何度も描きなおしています(顔が3通りくらいできてしまった……(-_-;))自分が気に入らない以上ブログに絵を載せることさえできない( ̄▽ ̄;)

しばらくは赤ずきんちゃんとクリスマスのイラストづくりかな? と思っています。