徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

シェイプアート★鉛筆塗り絵っぽくしてみました

以前ブログで紹介した絵本、絵本★可愛い - 徒然なるままにを読んで、こういうほんわかな絵を描きたくて仕方がなくなりました。描きたい、でも、ワードでできるかな? 検証してみないと……と家で色々いじってみたら、色鉛筆で塗ったようなのができた!!

以前描いたクマの絵ですが、それを色鉛筆で塗ったふうに色を変えてみました。

f:id:shirayukiaria:20220907202310p:image     f:id:shirayukiaria:20220907202403p:image

まだまだ課題はありますが、若干雰囲気を変えられたので、ちょっと満足。これができる、ということはもう少し色々といじってみれば、もっと柔らかい……私が好きなタイプの絵ができるんじゃないかな、と期待してます★しばらくは、KindleのWordでお絵描きの続刊を描きながら、色鉛筆やクレヨン風にならないか、色々といじってみたい(^。^)

 

自分が出すだけで、出した人の本を見たりとか今までしたことがなかったんですが、読んでみて、めちゃくちゃ勉強になります!! 今までは小説一本でしたが、最近はKDPで出ている本も読むようにしています。

中には月4冊刊行なんてすごい人もいる……え? どうやってんの? 私なんて10月にもう一冊出せればいいのに、というくらいの量なのに……。

あと、やっぱり、色々な分野に詳しい人が多いですよね。私は、シェイプアートくらいしかできないし……それ極めるつもりですけど、やってる人、いないんですかね? やっぱ少ないですよね? それ系のテキスト、過去に出たのも、もう二、三年前だし……

無料版が終わったらさっぱりでない。無料だから、買ってみた、という人が多いんですよね……(−_−;)

出版した頃にコミュニティに入ったのですが……元来、話すのが、というか、会話は苦手な私は、LINEですら、発信しようとして考えすぎて結局時期を逃す、ということを繰り返してます。

なんだろう……考えすぎなのかな?

ブログで好き勝手に配信はできるのに……特定の誰かを意識した会話はできない……社会人として、というより、人としてヤバい気がしてきた今日この頃です(⌒-⌒; )

今度「会話術」みたいな本でもよんでみようかな、と考えてます。