徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

シェイプアート★小人

シェイプアートで小人のイラスト、描いてみました★

基本的に7人でセットの予定ですが、メインの赤い小人さん(エンファントと呼んでます♬)。

実は、いずれ販売したいな、と考えているkindle小説、「グリムサポート事件手帳」のメインキャラの一人でもあります。

洋服をいろいろといじっていましたが結局こんな形に。7人の小人は顔かたちは同じで服の色だけが違う、という印象です。

初めは、三角帽(赤)にしてみたんですけど……三角帽(赤)に赤い服って、「サンタクロースか~~~~!!」となったので止めました。なんか印象が違う!!

あと、小説メインキャラの一人ではありますが、それとは別にエンファントは、今度(9月中に出せるといいな)出版予定の「Wordでお絵描き ~基礎から応用まで~」にもちょっとだけ出てきます♬

 

こういう絵を描いてると、本当に面白いし、パソコンで描いてると、いろいろと書いてみつつ少しずつ変更、とかができて面白いですよね★じゃないと、印象が変わるたびに全部描きなおす羽目に……(-_-;)

それだと、途中で嫌になりそうな予想もしています( ̄▽ ̄;)