徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

シェイプアート★お菓子の城??????

き、昨日からめちゃくちゃ迷走してます!!

昨日の夜、何描こうかな、といろいろ考えていて、突然「お菓子のお城」が描きたい! と思いました。初めは、シンデレラとかが住んでいるような西洋のお城を描いてみたいな、と思ったんですけど、なぜかそこにヘンデルとグレーテルが混ざって、気が付いたらお菓子の城に……。

でも、パーツを考え、いろいろと迷走していて……マジで、城を描くために使う予定だった残骸がでいただけだった……。それ単体なら、別におかしなものではないのですけど……なぜこうなった、という思いが強すぎます。

 

アイスと、クッキーと、ケーキ?

そもそも、このラインナップでなんでお城ができると思ったのだろう???

できるわけもなかった( ̄▽ ̄;)

初めは、アイス(コーンが三角のやつ)を柱に……バランス悪いな、と思い、四角いコーンで再挑戦! そこに、壁の代わりにケーキを(下にピンクのやつ、上に抹茶のやつを重ねた二段階……壁じゃねー!! これ単体ならケーキとして行けるかもしれないけど、お菓子の城とは言えない……クッキーを壁に並べてみても、違和感しかない!!

イメージがわかなすぎて、今の私の絵心じゃ普通に無理だった(そもそも上のパーツ、本当に城を作る気だったのか? ティーパーティーのお茶菓子だといわれたほうがしっくりくるというありさま(-_-;))

お菓子の城、ネット上に載っているイラストもいろいろと見てみたんですが、私なりにしっくりくるものがなく、もう少しセンスを磨いてからにしようと思いました(-_-;)

本当はお菓子の城というより、お菓子の町が描いてみたい……。お菓子の遊園地でもいいけど、そういうのめちゃくちゃ好き!(ただし、甘いものが大嫌いなので、食べられませんが、遠くから眺めるのは好きです! 近いとたぶん匂いで死ぬ……それくらい大嫌いなのに、かわいいお菓子を見るのは好きという矛盾した人間です(;^ω^) でも、かわいくないですか? 洋菓子にしても和菓子にしても、お菓子ってかわいいものが多い気がします