徒然なるままに

本の紹介や、シェイプアートなどなど、その時々ではまっていることをご紹介します★

魔女の旅々19(白石定規)

タイトル:魔女の旅々 19巻

著者:白石定規

評価:★★★★

 

旅をしている魔女、イレイナさんと、彼女と関わった様ざまな人たちの出会いと別れの物語です。

このシリーズ、初めはアニメを見て、面白そうだな、と小説を読んだのがきっかけで集めました。たまーに未来のイレイナさんや、過去のイレイナさんが出てきたりして、目が離せません。読んでて、あ、あの時の小さな女の子が成長してる! なんていうこともあってとても面白いです。

長いシリーズなので、そもそも、誰だっけ、これ……と思うことも多々あります。そういうとき、時間を見て読み直したい、とは思いますが……他に読みたい本が多すぎて……(⌒-⌒; ) 完全に後回しです。でも、どこかでシリーズを読み直してみたいと思っています。